じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

女の子に話に興味を持ってもらうためには!?

 

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

タイトルの通り!

僕は仲間内で飲み会とかをするときによく「それアニメでよくあるやつじゃん!」みたいなツッコミをすることがあるんだけど、アニメにまったく興味のない女どもは全く反応してくれないんだよね。野郎どもは意味もなく反応してくれるのにさ!!

例えば死亡フラグに関するお話だと、「漫画とかだとさあ、主人公の親友とかの準主要キャラが結婚間近だったり子供産まれたばっかの時に、死亡率がグッと上がるよね!」みたいな話題だよ。

 

 

そこで、「どうしたら女子はこういった話題に参加してくれるんだろうな~……」とか「どういう話題に女子は参加したくなるんだろう」みたいなことを考えてみたわけよ。

それで思いついたのが、話題の基礎的な部分を女子の共感を得られるものに変換してしまおうってこと!

実は最近「女子の共感」について調べていて、ちょくちょくTwitterにも書いていたんだけど、女子は共感で行動する生き物なんだよね。

だから、無意識的に共感できないものに対しては、基本的に行動をおこしてくれないんよ~

うあ~めんどくさいいい~~(男の本音)

 

でもでも、女性だけじゃなくて、人間だれしもそういった特質は持っているよね。

 

まあ、そんなわけで、例えばさっきあげた「漫画とかだとさあ、主人公の親友とかの準主要キャラが結婚間近だったり子供産まれたばっかの時に、死亡率がグッと上がるよね!」みたいな話を女子の共感を得られやすいように変えるならどうするべきか?

簡単に3ステップにまとめてみたよ!!

 

【女子に話を聞いてもらうためのテクニック!】

1、まずは、文章中にある「女子の共感を得にくそうな言葉」を探せ~~~

 「漫画とかだとさあ、主人公の親友とかの準主要キャラが結婚間近だったり子供産まれたばっかの時に、死亡率がグッと上がるよね!」

 これだぁ~~~~!!!!

2、次に、1で探し当てた言葉を「女子の共感を得やすいものに変換」だ~~~

 「海外ドラマとかだとさあ、主人公の親友とかの準主要キャラが結婚間近だったり子供産まれたばっかの時に、死亡率がグッと上がるよね!」

 うおお~~~!!スイーツ女子は海外ドラマ大好きだあああ~~~~!!(相手の趣味はある程度理解しておこう)

3、2をやれば、相手の女の子が本当にどうしようもないほどのクズ人間でない限り「わかる~~」などの相槌を打ってくれるはずなんです!本当にどうしようもないほどにコミュニケーション能力のない自己中サブカル糞女でなければ!!!(私怨)

最後に、この相槌に対して「でしょ~?てか、どんな海外ドラマ好きなの??」と返してあげれば終わりなんです!

 

勘のいいガキ「……あれ?このブログのトピックは『女の子に話に興味を持ってもらうためには!?』のはずなのに、いつの間にか『女の子の話を聞くこと』になっちゃってるよ?あれあれ~~?」

 

はいよく気づきました~すごいでちゅね~~

でもこれにも理由があるんですよ。大まかに3つ!

・まずね、いくら「女子の共感を得られそうな言葉」に置き換えたとしても、自分の持っている知識は置き換える前のもの(ここでいうと、海外ドラマの知識ではなく漫画の知識)なので、そもそも長く話すとぼろが出るよ!

・そしてね、そもそも人は「自分に興味を持ってくれている人に対して興味を持つもの」なんですよ。

・最後に、人は誰しも、自分の話を他人に聞いてもらいたいものなんです!(このブログみたいにね!)

 

つまり何が言いたいかっていうと、「どんなに興味のある話題でも、女子は自分が発言できない会話に基本的に興味を持たない」ってことなんだね!

ほら、よくあるじゃん、

JK1「このまえさぁ~」

JK2「あ~わかるぅ~」

JK1「うちの彼氏がさぁ~」

JK2「それなぁ~」

JK1「COACHの財布をさぁ~」

JK2「そんなことよりスタバいかね?あたし最近抹茶にはまっててさぁ~、昨日はルミネに入ってるカフェ行ってきたんだけど超よくてさぁ~」

JK1「話聞いてた!??」

みたいな光景!

 

むずかしいよ!!ちくしょう!!

 

それじゃあまとめると、自女の子に話に興味を持ってもらうためには

女子の共感ワードに置き換える!

女子に話題を振ってしゃべらせる!

イケメンになる!(!????)

の3点でしたーー!!!

 

はい!みんなイケメンになろうね!!!

 

それか、もう女子とはしゃべらないっていうのも一つの手かもしれない!

ひきこもりのすすめ

 

さて、僕はそろそろ女の子と話さなければいけないので、ここらで筆をおくことにするよ

さあ始めようアイドルマスター!つけるぞ電源PS3!

 

【面白かったら↓この広告ワンクリックしていただけると嬉しいです!!】

ば~い

@jacjac__jack