じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

炊飯器買ったからブラウニー作ったよ(!?)

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

今日は炊飯器でブラウニー作ったよ!

超簡単なんですよ!

まだ炊飯器買ったばっかりでお米炊いてないんだけど、ブラウニー作ったよ!(早くお米炊きたいよ!)

 

【材料】

f:id:jacjac__jack:20140811104210j:plain

・チョコレート200g

ホットケーキミックス40g

・卵4つ

・生クリーム200cc

 

以上!!

 

まず、チョコを湯煎するよ!

f:id:jacjac__jack:20140811104254j:plain

おらおらーー!

溶けろーー!

(本当だったら、もっと細かく砕いてから湯煎開始した方がいいんですけどね!こんかいは手を抜いてしまいました!!!)

でもいいんです。この方が楽しいから!!

ソクラテスも言っています。「自分が何も知らない、ということを知らないで知ったかぶりをするのは醜いよっ!プンプン」って!(つまり、今までずっと砕かずに湯煎していたってことよ!ふふふ)

 

生クリームの投下じゃ!!

いい感じに湯煎が終わったら、生クリームをダババババババババ

f:id:jacjac__jack:20140812103642j:plain

ドロリ濃厚!!(ピーチ味ではない)

こちらも混ざり合うまできちんと混ぜます。まぜまぜ~

 

卵投入!

f:id:jacjac__jack:20140812103651j:plain

といた卵を投入しますぞ!

いやあ、粘り気が出てきますね。

 

そしてホットケーキミックスだ~~

f:id:jacjac__jack:20140812103704j:plain

ダマがなくなるまで

しっかりとかき混ぜてやってください。

まぜまぜ~~~

 

さあ、今回の主役!炊飯器!!!

f:id:jacjac__jack:20140812103713j:plain

炊飯器のお釜に投入!

あとは普通に「炊飯」ボタンを押すだけよ!

ちなみにこの炊飯器は圧力IH!象印のこれです!

めっちゃいい……

 

さて完成!

f:id:jacjac__jack:20140812103725j:plain

 カットに失敗したが、まあよし!

濃厚なチョコレートの味が口の中に広がります!

家でこの味が出せるなら、最高ですね!

友達を家に招く時などにも非常におすすめでございます!

 

ちなみに

●しっとり濃厚♥炊飯器でガトーショコラ● by なめっこ星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが179万品

こちらを参考にさせていただきました!

すごいやクックパッド

 

ではでは~!