じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を楽しむために音楽を聴くのでなく、記憶を楽しむために音楽を聴く

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜最近、自分の音楽の聞き方が変わってきたなと感じたので、少しまとめてみようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ライブの影響 初めから少し話がそれますが、僕はアイドルマスタ…

高城剛の本を読んで、仕事終わりにそのまま実家へ帰らせていただきました!!!!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日こんな本を読みました 高城剛といえば、まずはこの本が有名ですね この方がよく言うフレーズがありまして、印象的なのは「アイデアは移動距離に比例する」というものです。

自分を俯瞰して見る余裕がないとブログは書けない

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜最近、全くブログを更新することができていませんでした。 「書きたいな」と思うことが全く浮かばず、でも、「書かないと」という謎の強迫観念のようなものを持っていたりもして、ちょっと苦しい期間でした。

トップをねらえ!はどんな心持ちの時に観るといいか

こんにちは!じゃっくんだよ〜今日はアニメ「トップをねらえ!」をどういう時に観ればいいのか、書いていくよ! 視点は3つ ①食べ物 ②心境 ③時間配分 ロボットものの名作として名高いトップをねらえ!ですが、実際に今の20代くらいの人で観たことがある人…

「なんで業務より人間関係の方がストレスたまりやすいんだろう」「おっぱい揉みたい」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜今日はお昼の時間に一人で考え事をしていました。 お題は「なんでイラッとするんだろう。イラッとする感情って、どんな過程で生まれてくるんだろう」っていうことです。僕は生粋のボッチ体質なので、こういうこ…

アイマスキャラにファッションブランドのモデルをやってもらう!

こんにちは!じゃっくんだよ〜前回こんな企画をやりましたが、今回はアイドルマスターのキャラクターに似合うファッションブランドを考えてご紹介させていただこうと思います。アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!後編 - じゃっくん…