じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋するプリンセス」ヒルトンホテルで乙女な最高級スイーツブッフェを堪能してきた

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜東京は完全に真夏日ですが、季節関係なく楽しめるものといえば、そう「甘いもの」です。 この「甘いもの」で今一番東京で熱くなっているのがこちら、新宿のヒルトンホテル内にあるマーブルラウンジにて開催され…

豊かな人生には「人と会わない休日」も必要だと思う

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜人って結構孤独に弱い生き物で、時間があるとすぐに人に会いたくなってしまいがちです。 「そうでもないよ!」という人も少なくないとは思いますが。ただ、この「人と会う」「人と遊ぶ」という行為は、思考を少…

Googleのゲームアプリ「Ingress」がかなり面白い!メダル集め!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜最近めちゃくちゃハマっているスマホアプリがあるので紹介させていただきます!それがこちらIngressです!IngressGoogle, Inc.ゲーム無料Ingress - Google Play の Android アプリ簡単に説明すると、「リアルマ…

話題の日本上陸したNYの「ラーメンバーガー」を中野で食べてきた(ちょっとプンプン)

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日の記事で書いた「話題のスナック」ですが、こちらはニューヨークから日本に上陸した「ラーメンバーガー」でございました!場所は中野の南口でございます。中野の南口といえば、煮干しらーめんの「さいころ」…

「上質な暮らし」と「贅沢な暮らし」って別物だよなと思った

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜昨日散歩をしていて「なんか小腹が空いたから、最近話題のスナックを買いに行ってみよう」と思いました。 それと同時に、「お金が少ないけど、まあ、良いもの食べて1日の質を上げよう!」と思った時に、ちょっと…

「頑張ったんだね」っていう言葉があまり好きではない

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜僕は「頑張ったんだね」という言葉がそんなに好きではない天邪鬼人間です。もちろん、「頑張ったんだね」と言ってもらうのは嬉しいですですが。 でも、この「頑張ったんだね」という言葉に「頑張れば誰にでもで…

永谷園のお茶漬けカップがイノベーションって感じで面白い

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜突然ですが、たまに「お茶漬け食べたい!」って思うことありますよね。 仕事中とか散歩中とかに突然。でもお茶漬けって、ご飯とお茶碗が必要なので、お店に入るか帰宅しないと食べられないです。 悲しい。そんな…

私的に原宿で一番美味しいパンケーキ「シナモンズレストラン」行ってきた

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜原宿に数多存在するパンケーキショップ。 最早「釣り堀か!?」と思うほどの数です。表参道を歩いていると「ハワイで人気のパンケーキでぇ〜〜〜すぅ」とモエナカフェの客引きを何人見たことか。さてそんなパン…

百貨店のプライベートブランドは中間点を狙うべきなんじゃないだろうか

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜ここ何年かで百貨店でも見かけるようになったPB(プライベートブランド)ですが、既存顧客を対象にしているのか新規を取り込みたいのかよくわからない商品が多い印象です。仕入れの利益やデザインの流動性などを考…

「小江戸」川越の魅力!日帰り散歩の食べ歩き

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜今回は東京都心(池袋)から電車で30分で行けてしまうオススメ日帰り旅行スポットの川越についてまとめてみたいと思います。出発から数えて4時間もあれば充分満足できると思います! 見ておくと良いWEBサイト …

カスタマイズまとめが面白いスタバ。新作のフルーツ-オン-トップ-ヨーグルトも飲んでみた

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜新作が発売されるたびに飲んでしまいます。踊らされてますね!さて、カスタマイズですが、結構見ているだけでも面白いです。 curet.jp matome.naver.jp創作意欲が刺激されますね!はい、ということで、遅れまし…

一人暮らしの洗い物は「家電活用術」で効率化!洗い物はトイレでやるのだ!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜一人暮らしを始めて一年が経過しました! さて、一年間やってみて気づきました。 洗い物がたまるし面倒臭い! そんな思いから、いろいろ効率化していったら「トイレ活用術」が生まれてきました。 一人暮らしの仲…

「表参道のニューヨーク、マーサーカフェテラスハウス行った」「日本語でおk」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜また暖かくなってきましたね! こんな日には散歩をしたくなるので、表参道を散歩してきました。散歩をするとどこかで休みたいと思うのが人というもの。 そして、どうせ休憩するなら雰囲気のいいところでしたいで…

休日なのについつい活動しすぎないための3つの心得

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜休日って「無駄にしてはならぬ!」と思ってしまって、ついつい活動しすぎてしまいますよね。 そして後で後悔するんです。そんなことにならないためには、「活動しないこと」に対する理由が欲しいところです! と…

暇があればニコニコ動画のランキングは面白い

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜最近ニコニコ超会議で盛り上がりを見せていた「ニコニコ動画」ですが、ここ5年くらいずっと「ランキングが面白くない」「つまらなくなった」という声を聞きます。でもそれはある意味で正しいことで、しかし一方…

代官山のアイスバー「パレタス」が予想以上に美味だったのだがオシャレすぎて死にかけた

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜ということで、ゴールデンウィークに死にかけました。代官山にはオシャレなお店が続々誕生していますが、そんな中で僕が目をつけたのは「パレタス」。 「パレタス」は、アイスバーを楽しめるお店なのです!www.p…

お洒落ピーポーが集まる原宿ラフォーレで震えながらブリトーを食べてきた

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜ラフォーレにブリトーのお店ができた!!! ということで、開店日の翌日に突撃してまいりました!今回開店したのはオーストラリアの人気ブリトーショップ「 Guzman y Gomez (GYG) JAPAN 」です!行列ができてお…

今日のじゃっくんセレクト「アマゾンタイムセール」

web

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜最近Amazonタイムセールにハマっています。 フランスベッドの枕を買ってしまいました!むむむ。元から買おうとしていたものが安くなっていると、ついつい買ってしまいますよね。さて、メモがてら、いいなと思っ…