じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

私的に原宿で一番美味しいパンケーキ「シナモンズレストラン」行ってきた

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

原宿に数多存在するパンケーキショップ。
最早「釣り堀か!?」と思うほどの数です。

表参道を歩いていると「ハワイで人気のパンケーキでぇ〜〜〜すぅ」とモエナカフェの客引きを何人見たことか。

さてそんなパンケーキ超激戦区の原宿ですが、僕が一番美味しいと思うパンケーキ屋さんを紹介したいと思います。

モエナカフェやエッグスンシングスを差し置いて堂々の第1位です!

シナモンズレストラン

はいきましたシナモンズレストランです。
グァバソースのかかったパンケーキで有名です。

場所は少しわかりにくいのですが、wjkの裏の方です。
下に地図を載せてあるので参考にしてください。

入り口はこの奥。
さらに階段があるので下ります。

メニューはこんな感じ!
う〜む。

店内は半地下のような感じで、窓がないので外へ吹き抜けの状態です!
南国の息吹を感じます。
マハロって感じ(?)

実食

さて、何が美味しいかというと、このパンケーキ、生地が甘くないのです!
「何を言っているんだ?」と思うかと思いますが、生地が!甘く!ないんです!

シロップは甘いけれども生地にはほんのり塩気があって、この絶妙なバランス。

甘い×甘いだと飽きてしまいますが、これなら飽きずに食べられるんです!

試しに「これ、ケチャップつけてもイケるんじゃないか」と思い試してみたところ、判定は「アリ!」です。

ということは、エッグスンシングスなどにありがちな「甘すぎてもう無理でしゅ〜」という状態には陥りづらいということなんです!

最高です。
ごちそうさまでした。

是非足を運んでみてください!
ではでは今日はこの辺で。
ば〜い!

information

Cinnamon's Restaurant

営業時間
OPEN-9:00 ~ CLOSE-23:00
(Food L.O 22:00 / Drink L.O 22:30)
不定

お電話番号
03-6418-4295

住所
東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F
東京メトロ神宮前駅より徒歩6分
JR原宿駅東京メトロ表参道駅より徒歩9分

席数
90席