じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

2020年テスト投稿

天気の子感想。これが2019年の新海誠なんだな。という感じ

こんにちは。この記事は完全にネタバレを含みながら勢いのまま書きまくったものです。 天気の子の本編未視聴の方や、ネタバレが嫌いな方は、読まないで下さい。さて、2019年7月19日(金)の午前0時、世界最速上映に当選したのでTOHOシネマズ新宿で鑑賞させて…

オーダースーツのSADAでスーツを作った。おすすめはしません。

こんにちは。先日、知人の葬式に行ってきたのですが、そういえば喪服を持っていないことに気づきました。 式自体は普段使っているダーク系のスーツで参列させていただきましたが、やっぱりこういう不幸はいつ起こるかもわからないので事前準備は必要ですね。…

エクスペディアで予約した旅券が姓名逆!でもイースター航空で乗せてもらえた話

こんにちは。2年ぶりにブログを更新していきますよ!先日エクスペディアで韓国旅行の旅券をとったら、なんと姓名が逆に予約されてしまっていました。 結論から言うと、当日そのままダメもとで突撃したら乗れました。 今日はその時のことを書いて、同じ体験を…

疲労すると発信意欲が一切なくなることに関して

本年度に入ってから極端に発信意欲が減少してしまいました。こんにちは。昔はよくツイッターで「社会人になるとみんなつぶやきを厳選しだす。クソだな」と思っていたんですけど、自分が社会人になって改めて考えてみると、あれは「厳選しだした」のではなく…

理想の異性に関する考察

以前Twitterにも投稿したのですが、ぼくは「理想の異性像」というものは「理想の自分像」の延長線上にあるのではないかと思っています。ぼくは常々、理想の異性像は理想の自分像の延長線上にある、と考えていますです。顔が似ている夫婦とか、まさにそんな感…

コンビニで1000円使って1ヶ月幸せになるぞ

何もかもが忙しくなりすぎて、日々の習慣を整理し直すのに2ヶ月以上かかりました。 前回の更新からまさかこんなにも日があいてしまうとはおもわず、自分でもびっくりな感じです。リハビリのようなものも兼ねて短文で少しずつブログを更新していこうと思いま…

銀座を散歩していたらGUCCI 4 ROOMSが予想以上に良かった

まちこがいたよ。さて、最近寒くなってきて、既に暖房を入れ始めました。 でも日中はこのくらいの気候の方が過ごしやすいですよね。ところで、ぼくは街歩きが結構好きです。 記憶力を養えばストレスフリーな生活が!伊藤真『記憶する技術』 - じゃっくんろー…

メンズスキンケア始めたので、お肌に良さそうなもの試してみた

前回の更新から物凄く間があきました。 君の名は。が良すぎてブログが手につかなかったんですね。公開3日目に観に行ってめっちゃくちゃ良くて感動して、「絶対いろんな人に観てほしい!!」と思っていたら、もう観客動員数1,000万人で興行収入は145億ですか…

<君の名は。>映画を観たら絶対にAnother sideも読め(文末にネタバレ有)

天気の子のレビューもしました。 www.jacknrollll.com - はい。君の名は。がテーマの記事もこれで3つ連続となりました! しつこくてすみません。今回の記事も映画のネタバレを含みますので、映画をまだ観ていない方はお戻りください。 本の内容については1番…

<君の名は。>が良すぎて1週間で3回観て色々まとめてみたよ。

天気の子のレビューもしました。 www.jacknrollll.com - 正直、想像をはるかに超える良さで戸惑っています。 気がついたら今朝3回目の「君の名は。」を観終わっていました。完全に無意識だわ。さて、これだけ観ると色々と情報が整理できてくるので、もう一…

〈君の名は。〉終わった瞬間心の中で絶叫しながらガッツポーズの最高の出来。

天気の子のレビューもしました。 www.jacknrollll.com - 個人的な今期一番は「君の名は。」です。 最高すぎました。冒頭だけネタバレ無しだけど、後半はネタバレしかないので未読の方はここらへんで退場しておいた方が良いです。まずネタバレ抜きに感想を述…

お台場でやっているDMM.PLANETSは本当に宇宙だし絶対に行ったほうがいい

暑すぎるし、この夏はいろんなことがあって話題に事欠きませんね。 twitterは楽しい。でも現実世界も結構楽しかったりする。 この一ヶ月ちょっとの間で個人的に一番楽しかったのが、今回まとめる「DMM.PLANETS」です。 (というかここ数年で一番良かったかも…

ブレストは言葉で解を出さない方が良い気がするぞ

暑いけどポケモンGOを頑張る社畜です。 最近連休があったのですが、朝起きて愕然としたのが「自分が何をすべきか全くわからない」という状態に陥ってしまっている現状を認識したことですね。 今まで自分が何をして休みを過ごしていたのかわからない。 ただた…

ポケモンGO中級者(レベル15以上)への最速ルートだよ。4日でいけるよ。

さて、先日リリースされてから一気にやりこんで、始めて4日でレベルも20を越えてきました。微廃です。 現状レベルは22。この辺りのレベルになると、出てくるポケモンもCPが1000を超えてくることもあるのでかなり楽しいですし、ジムでも軽くボコれるので良い…

僕はただ、必要性の欠如した世界に理由が欲しいだけなのだぞ

おっぱい……生まれ変わったらおっぱいを支える立派なブラジャーになります。さて、唐突な題名だけど、今の僕たちの生きる理由ってなんなのだろうと気持ちの悪いことを悶々と考えていたら文章にまとめたくなったから書いていくぞ。最近の若者(ぼく)が書く、…

両国のSHAKE TREEのハンバーガーが飲み物みたいで最高に美味しい

今日はグルメについて書いていくよ!最近突然ハンバーガーが食べたくなって、色んな所に行っている。 結構前だけど、秋葉原にできたカールスジュニアもなかなか面白かった。 www.jacknrollll.comそんな中で、次に僕が目を付けたのがこちらのお店。 Topページ…

2016年春アニメはこれを観ていた&夏アニメはこれを観る!

世間は7月になり、夏アニメがスタートしましたね!夏といえば海!水着!青春!死にたい!!!!!! 清々しい気持ちになれるアニメが多そうです。そんな夏アニメを観る前に、一度春アニメがどんな感じだったか自分の中でまとめておこうと思います。

若者がゆとりなんじゃなくて、老害がインターネット時代の思考形態の変化についてこれていないだけだと思う

別に僕はゆとり論がどうたらとか言う気はないけれども、とにかく一つだけ書いておきたいことがある。今巷でやれゆとりがどうとか言われているけれども、それって全部悪いことなのかよくわからない。 現状をみてみると、「まあ、そういう風に育つでしょ。順応…

就活や商談でのアピールおすすめ方法。3種類の中から一つ選ぼう

今日は就活について書いていくぞ。よく「自己アピールとかわからない」と相談をうけるので、まとめておこうと思います。正直、自己アピールなんて適当にやっておけばいいと思いますが、わかりやすく分類しておいたほうが使いやすいかなと考えました。 自己ア…

タイムリープ映画にハマっているからオススメメモしておくのと、シュタゲはやっぱ最高に良い

タイムリープは面白い!ということで、ここ最近は夜にタイムリープものの映画を観まくっています。 タイムリープものは、終盤に近づくにつれてどんどん伏線が回収されていく爽快感がたまらないですよね。ということで、観た中でオススメできるものをまとめて…

キャラクロ、アイドルマスターのフィナーレイベントに行ってきたアイマス最高

今日は(今日も)アイドルマスターのことに関して書いていこうと思うよ。多分プロデューサーならご存知だと思うけど、秋葉原にキャラクロというカフェ&バーがあります。 そこでアイマス関連のイベントをずーっとやっていたんですね。www.namco.co.jp店内は…

ネットのシャツオーダーCHOiCEを使ってみたからみんなも犠牲になれ

今日はシャツのオーダーについて書いていくよ!僕はいつも某百貨店でシャツをオーダーしているんですけど、わざわざ店頭に行くのが面倒くさくなってきて、さらにはお金もそんなにかけたくないなと思い始めていました。そんな時に発見したのがこちらのサイト…

ロリオリのあんショコラが普通じゃなくて美味

ものすごく間があいたけど、今日は甘いものについて書いていくよ!ロリオリというお店が伊勢丹新宿店の地下一階にあるのだけれど、そこで売っているあんショコラが非常に美味しい。 これは、あんことチョコを混ぜ合わせて蒸したもの。 味は「チョコプリンと…

今は水筒よりもウォーターボトルの方がイケてる。S`well と mosh!

今日はウォーターボトルについて書いていくよ!ウォーターボトルと言われて最初に頭に思い浮かべるのはおそらくこれだと思う。 TODAY`S SPECIALのマイボトル。持っている人が多すぎでもうさすがに買おうとは思いませんが、じっさいに持っていると便利なのは…

大盛りはご飯7キロ。秋葉原の定食屋「あだち」で戦ってきた

「久々にブログ書くようになったと思ったら、飯の話ばっかりだな!」と言われそうだけど、今日もご飯の話を書いていこうと思うよ! だって美味しいご飯は人を幸せにするからね!今回は秋葉原をぶらぶらしているときに発見した「あだち」というお店について書…

中野に変なチャーハン屋さんが新しくオープンしていたので行ってみた

今日もいろんなものを食べているよ。休日に何気なく中野を歩いていると、駅前からブロードウェイまで伸びている「サンロード」の一角にきになるお店の出店広告が。 よく見てみると「炒王(ちゃおう)」というチャーハン専門店らしい。 チャーハンというと中…

日本上陸したカールスジュニアでハンバーガー食べてきたよ

アイライクハンバーガー!!!今日は美味しいもののお話です。先日9日に秋葉原にオープンしたカールスジュニアというお店。 今流行のプレミアムバーガーの系譜で、アメリカ発の人気店です。アメリカには結構展開していて、人気ですよ〜。 旅行のついでに立ち寄ったことが…

HUAWEI watch買って2週間ほど使い倒してみた感想だよ!レビュー!満足!

先日、何を思ったのかHUAWEI watchを買いました。もちろん突発的に買ったわけではなく、理由はいろいろあるのですが、とりあえず買いました。 特に面白くない理由なので割愛しますけれども。そして、2週間ほど使ってみたのですが、これが最高に良い!以下レ…

百聞は一見に如かずとはこういうことか

こんにちは。世の中の偉そうな人は結構こういうことを言ってくる傾向があると思う。 「実際の体験がなあ、人生に深みをもたらすんだよ。なあ。」これはみんなが日本史の授業で習ったかもしれない「漢書」趙充国伝に書かれている「百聞は一見に如かず」を自分…