じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

タイムリープ映画にハマっているからオススメメモしておくのと、シュタゲはやっぱ最高に良い

タイムリープは面白い!ということで、ここ最近は夜にタイムリープものの映画を観まくっています。
タイムリープものは、終盤に近づくにつれてどんどん伏線が回収されていく爽快感がたまらないですよね。

ということで、観た中でオススメできるものをまとめておこうと思います。

ちなみに、最近はアマゾンで300円くらいで映画を気軽に見ることができるから便利ですよね。
プライム会員だとかなりの映画が無料だし最高すぎます。

TSUTAYAに行く手間を考えると、300円は別に高くないです。

よかった4作

ミッション8ミニッツ

d.hatena.ne.jp


オールユーニードイズキル

wwws.warnerbros.co.jp


この中で一作だけ選べと言われたら、多分オールユーニードイズキルを選ぶと思います。
これはもともと日本でライトノベルとして描かれていた作品で、それを映像化したものです。

ですが、そうとう完成度が高いです。
というか、さすがトムクルーズといった感じです。

ストーリーも原作と何箇所か変えてある部分があり、正直なところ、これはナイスな改変だったかなと思っています。
ちょっと無理があるけど、僕は映画版の方がハッピーな感じ。

映画以外なら

そして、映画以外で一個選ぶとしたら、間違いなくこの作品を僕は選ぶ。

steinsgate.jp

もうお世辞抜きに最高傑作だと思う。
タイムリープものの中で世界で一番面白い作品だと思っている。
アニメ版の評価もかなり高いけど、それでもゲーム版の完成度には遠く及ばない。
とにかくゲーム。ゲームをやってくれ。

こんなに気持ち良くタイムリープものを堪能できる作品は、もうぶっちゃけ世界でただこの作品のみだと思っている。
このブログを書いているのも久々にシュタイングゲートゼロをプレイして再度テンションが上がったからだし、最高だ。
steinsgate0.jp
ただ、ゼロに関しては「もうちょっとできただろ!!!!」という若干消化不良な感じ。
その消化不良感をブログにぶつけているところもあるのだけれども。

そこら辺の映画よりもよっぽど楽しめるので、皆さん是非。
もちろん上にあげた映画も非常に面白いんだけれども。

ではでは今日はこの辺で。

ば〜い!