じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひみつ堂のかき氷は、真冬だからこそ食べたい!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜真冬の贅沢といったら、「暖房をガンガンにきかせた部屋でアイスクリームを食べる」ですよね! 暑い部屋でしろくまとか食べると、謎の全能感に包まれます。さて、そんな中でも、かき氷は別格だと思います。 だっ…

就活に詰まる人に足りないのは、自分を分類する思考法

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜最近また就活の相談を受けることが増えてきました。 やっぱりこの時期は多いですね。今年多いのは「自分はどの業界が向いているのかわからない」という大きな枠の相談です。 それに対する回答をまとめたので、今…

形骸化したヒッピー文化へのアンチテーゼ

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜最近、日本でも「ヒッピー」なスタイルが大人気ですよね!一目見てブランドものだとわかるようなものを身に着けない気取らない格好で、食べるものに気を使い、見た目や価格よりも質を優先する……そんなスタイルで…

マンネリ化した思考はイヤホンを変えることで活性化させられる

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日、イヤホンが断線しました! 悲しみの淵に立たされますよね。ATH-CKS77 - 株式会社オーディオテクニカ ATH-CKS77 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカこちらのイヤホンには大体2年くらいお世話に…

「ひとそれぞれ」という言葉の持つ思考停止感と教育の現場

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜僕は「被教育者は教育者の仕草も学び模倣する」という考えを持っていて、そのため特定分野の初期の教育はすごく大切だと思っているんです。塾の講師をずっとやっていてそう思いました。お金をもらって女子高生と…