じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

マンネリ化した思考はイヤホンを変えることで活性化させられる

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

先日、イヤホンが断線しました!
悲しみの淵に立たされますよね。


ATH-CKS77 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ

こちらのイヤホンには大体2年くらいお世話になりました。
イヤホンの寿命って大体このくらいかなと思っています。

さて、ここで考えるのは「今まで使っていたものを買い直す」か「これを機会に新しいものを開拓する」かということです。
僕はいつも後者を選んでいたのですが、実は今まで使っていたイヤホンは開拓に開拓を重ねて「コスパ最高!」と思って再購入したイヤホンだったんです。
これは悩みます。

ただ、このイヤホンは生産が終了してしまっているので、後継機のこちらのcks77xを買わなくてはいけないですね。


ATH-CKS77X | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ

う〜ん、なんとなくデザインが好みではない。



目覚し時計

話は変わるのですが、僕は目覚しにiPodの目覚し時計機能を使っています。
自分の好きな音楽で起こしてくれる、とっても便利な機能です。

さて、この目覚し時計、ひとつ面白いことがあります。
一ヶ月くらい同じ曲て目覚ましを設定していると、耳と脳が慣れてしまって、起きづらくなってしまうんですね。

なので、僕は大体一ヶ月くらいの周期で曲を変えています。

ちなみに余談ですが、アイドルマスターの劇場版アニメの主題歌「M@STERPIECE」は四ヶ月くらい飽きませんでした。アイマス凄い。

(im@sOFA)M@STER PIECE(13人ver) - YouTube


閑話休題

ということで、最近脳に刺激があまり行かずに死んだように仕事をしていた僕なので、「あ、これ音から脳への刺激も変える必要があるな」と思い至りました。

今回も新しいイヤホンを開拓です!
というか、今まで使っていたイヤホンはもう生産終了してしまっているんですけどね。悲しい。

きしめん

そして買ったのがこちら。
beats tour

Beats tourブラック|イヤホン|Beats by Dr Dre

コードがきしめんみたいになっていてすごく可愛いのです。
そして何より、コードの色が赤というのがいいですね。
僕は赤色が好きなのです。

音も僕好みで、イヤーピースを極小の物に変えたらきちんと低音も頭に響いてきて最高です!

僕「あ〜〜、これ気持ちいいわ〜〜〜」

音の感じとしては今まで使っていたオーテクのものと同じくらい低音が響いてくるのに、他の階層のおともちゃんと細かく届けてくれるので、びっくりしています。

低音が売りのSOLID BASSと比べても全く遜色なし、というかそれよりも良いとはどういうことでしょう。

ちなみに、cks99よりも好きです。だって99は低音弱いんですもん。

最後に

僕、音って頭のマッサージになると思うんですよね。
こう、なんか音にもみほぐされる感じ。
低音とか、ズンズンと脳みそやってくれます。(すごいわかりづらい)
イヤホンを新調すること、それすなわちマッサージチェアを新調することです。

気分によってイヤホンを何本が持つのもいいかもしれませんね!

みなさんも、ぜひ!

ではでは今日はこのへんで

ば〜い!