じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下駄を履くときに物凄く役に立った「足袋ソックス」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜夏ですね!夏! 今回はそんな夏につきものの「浴衣の問題」について書いていきたいと思います。

アニメ好きのファッションと同期感

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日服飾関係のそこそこ偉い人とお話しする機会があり、アニメ好きの人達の服装に関する話題がのぼりました。 その際、「最近のファッションは自由。例えばラブライブ?のファンの人達の服装もさ、周りにどう見…

10周年を迎えたアイドルマスターと、私と、終わらないmy song

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日、アイドルマスターが10周年を迎えたということで、時の流れを感じました。 まず言えることは「アイマス最高!!!!!!!!!」ということでしょうか。 なんだかずっと感慨にふけっていて、何もやる気が起…

「童貞を殺す服」とアニメファッションの親和性

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜ここ最近Twitterでは「童貞を殺す服」が人気ですね。 一昔前は「オタサーの姫」が流行りましたし、なにかと「オタク」関係の女子を皮肉る層が元気な印象です。さて、まず「オタクを殺す服」とは何かというと、こ…

hanami再訪。表参道でベルギーの朝食!世界各国の代表料理を食べよう!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日行ってきたこちらのお店表参道で世界各国の朝食を堪能!新感覚レストラン「hanami」 - じゃっくんろーる!アニメファッション研究所www.jacknrollll.com また表参道に行く機会があったので訪れてみました!

カラオケまねきねこの闇。「すきっと」を案内されたら帰れ

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜僕は歌うことが大好きで、カラオケにもしょっちゅう行ってしまいます。 高校時代にカラオケに落とした金額は今思うと相当なものだったなと思います。行きつけのカラオケ店は「ドリンク無し!」が選べる超画期的…

教育者に「君の育成は失敗だった」と言われた時の衝撃

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜今日はちょっと「教育」について書いていこうと思います。 ちょっとぷんぷんなので、途中にラーメンの画像を挟んで気分転換しております。 中野のほおずきさて、友達が会社で「君の育成は失敗だった」と教育担当…

表参道で世界各国の朝食を堪能!新感覚レストラン「hanami」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日、国外旅行が好きな僕に友達が「オススメのお店がある!」と紹介してくれたので、早速どんなもんなのか話を聞いてみました。どうやら、「世界各国の朝食を食べることができる」らしい……。海外の朝食ねぇ。 …