じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

表参道で世界各国の朝食を堪能!新感覚レストラン「hanami」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

先日、国外旅行が好きな僕に友達が「オススメのお店がある!」と紹介してくれたので、早速どんなもんなのか話を聞いてみました。

どうやら、「世界各国の朝食を食べることができる」らしい……。

海外の朝食ねぇ。
なんかパンがあってジャムがあって適当な付け合わせがある……そんな感じじゃないんですかね。
それならバナナでいいんですけど。いやむしろ最近毎朝バナナ6本食べてるんですけど。

……などなど考えながら、とりあえず足を運んでみました!いざ表参道!

表参道ヒルズと道路を挟んで向かい側の小道をてくてく歩いて行くと、見えてきました「hanami」!
ここまで来ないと存在すらわかりませんねこれは。

さて、大きな扉を開けて店内に入ります。

目に入ってくるのは白!白!白!
白で統一された店内は、洗練された雰囲気で満たされています。
中で食事を取っているのも明らかにセレブマダムといった風貌の方々。
こりやぁ来る場所間違えたかな……なんておもっていると、店員さん(超可愛い)が笑顔で迎えてくれました。

笑顔は大切ですね。どんなに高級なブティックでも、「あ、入りにくいな」なんて思われたら商売上がったりなので。
接客には力を入れましょうね。
あと可愛いは正義です。

メニュー

メニューには地名がズラリ!
このメニューの他にもタブレット端末がテーブルに置かれていて、それぞれのメニューの写真を見ることができます。

僕はイギリスが好きなのでイングランドでいこうと思いました!
しかし!なんとこちら、フィッシュアンドチップスなのはよいのですが、「ちっこい魚の揚げ物」と「ポテトチップス」の盛り合わせというなんとも残念な感じ。
これではフランス語を話す人たちが食べるものみたいです。

多分他のメニューも実際のものとは異なる部分が多いのだと思います。

まあ、それは置いておいて、悲しみの僕はウィーンを注文しました!

実食

こちら!
実際はどんなものなのかはうろ覚えなのですが、ウィーンに行った時にはチーズが入っていたような。
こちらはお肉のみでした。

ただ、結構美味しいです!
ボリュームも食べ盛りの男(僕)でも満足できるものでした。

最後に

お料理の再現度はイマイチのような気はしますが、「そういうものか」と割り切れば大満足のお店です。

行ったことのない国のものも食べてみたいので、リピートはまず確定ですね。

こういうコンセプトのあるお店としては、かなり楽しめる部類のものだと思います。
なにより接客が良い。素晴らしい。
よく採用した。拍手。

表参道に寄った際は、是非一度は訪れてみてください!

ではでは今日はこの辺で。
ば〜い!