じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

ディズニーシーのミラコスタでディナー!オチェーアノに行ってみた

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

ディズニー好きなら一度は泊まりたい「ミラコスタ」!
実は宿泊者でなくても中に入れるのをご存知ですか?

そう、ご飯を食べに行けばいいのです!
というこで、ディナーを食べに行ってまいりましたので、レビューしてみようと思います。

まずは予約から

ミラコスタのお食事は人気ということで、公式サイトから予約を入れましょう。

www.disneyhotels.jp
ディズニーグッズ買取なら「GOODS買取ネット」

予約は「前日まで」と「当日」がありますが、僕は行く前に予約をとったので「前日まで」の方でとりました。

色々とレストランがありますが、「やっぱり景色がいいところがいいし、ファンタズミック(水上ショー)も観たい!」ということで「オチェーアノ」のコースを予約しました。

f:id:jacjac__jack:20150623104157j:plain

オチェーアノはミラコスタの二階にあるレストランで、メディタレニアンハーバーに面しています。
そのため、ファンタズミックの際には食事中のお客さんに限定してテラスを開放しているのです。
ファンタズミックを観るならばオチェーアノがベストでしょう。

さらに、オチェーアノは「ブッフェ」と「コース」の2種類に内容が分かれています。
内容によって席の位置が分かれており、コース側がテラス席です。
なので、テラスにすぐに出られるコース形式をオススメします。
あと、コースの方がお料理が美味しいです。雰囲気もいいですよ。

予約がとれたらさて当日。
ちなみにこの予約は「プライオリティ・シーティング」と言って、「席が空いたら優先的にご案内」という内容で、世間一般の予約とは少し意味合いが異なるので注意です。
でも、普通にすぐに案内してもらえます。

当日

予約の時間になったら、ディズニーシー内からミラコスタへ入ります。
入る際には手の甲に再入場スタンプを押してもらいます。

オチェーアノはミラコスタの2階にあります。

僕が予約したのは19時10分からの席です。
120分制なので、20時00分からのファンタズミックを観ることができます。

予約した時間ちょうどに入り口で名前を告げると、中に通してもらえました。

外が見えます。

ほどなくして席にご案内されます。

コースメニューはその時々のイベントにちなんだコースと、シルバーストランドコースの2種類です。

あんまり多くは食べられないと思ったので、若干量の少ないシルバーストランドコースを注文しました。
8500円です。

食べながらだと微妙に外が見えます。

2品お料理が運ばれたところで、ファンタズミックの開催のアナウンスが。
テラスへ案内されます。

テラスから見るファンタズミックはとっても見やすかったです!

席に戻ってディナーの続きです。

1品写真を撮り忘れましたが、魚のお料理がありました。

ちなみにパンが付いてくるのですが、お代わりもできます!最高!

締めは紅茶で。

非日常の中のさらに非日常

最高に楽しかったです。

ディズニーという非日常の中にある、さらに非日常を楽しむことができました。

非日常を極めると、現実に戻ってくるのですね。
現実を非日常と感じることができたのは、なかなか興味深い体験でした。

皆様も是非!

ではでは今日はこの辺で。
ば〜い!