じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

表参道でクロナッツ!ドミニクアンセルでクッキーショットを堪能してきた

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

6月20日に日本一号店として表参道にオープンした「ドミニクアンセル」に早速行ってまいりました!


「ドミニクアンセルベーカリー」NYの人気店が日本上陸 - 東京・神宮前に1号店オープン - ファッションプレス

ニューヨークでは毎日朝5時から長い行列が作られるほどの人気店なのです。

人気商品はクロナッツ!
クロワッサンドーナッツのことですね。

メニュー

一階と二階でメニューが分かれており、一階ではクロナッツやケーキが、二階では軽食をとることができます。

一番人気なのはD.K.Aという、砂糖を「これでもか!」と練り込んだパンです!
並んでいたら試食させてくれました。

こちらがD.K.Aです!

ちなみに、僕が行った18時00分の時点で既に「フローズンスモア」は売れ切れており、ショックでした!
ニューヨークではこちらのドミニクアンセルがフローズンスモアの人気に火をつけたので、食べてみたかったです。がーん。

行列

18時00分に行ってもこの行列

店員さんには「大体1時間待ちです」と言われ、「ディズニーランドかよ」と思ったのですが、大体20分くらいでお会計ができました。

店内にはイートインスペースがあるのですが、お客さんのほとんどはテイクアウトしていっていました。
ちなみにクッキーショットも持ち帰りができ、その際はミルクを専用の小瓶に入れてもらえるみたいです!可愛い!

ショーウィンドウも綺麗で、ケーキがとっても美味しそうでした!

クッキーショット

さてクッキーショット!実食です!
中に塗られたチョコレートが少しずつ溶け出して、ミルクがチョコレートドリンクに変わるのです!

クッキーショット「こんにちは!!」

僕「うおおおおおおお!!!!クッキーが柔らかい!!!!!」

クッキーショット「時間が経つと顔が濡れて力がでない……」

僕「うおおおおおお!!!!放置していたら下からミルクがしみてきたぁぁぁあああ!!!!」

クッキーショット「ひと思いに食べてくれ……今まで世話になっ」

僕「いただきます!!!!」

クッキーショット「ゲベェ」

クッキーはしっとりしていてチャンキー!
ミルクはできるだけ先に飲んだほうがいいです。
甘さも十分にあり、僕としては満足です。
これは本当に美味しい!!!!

最高です。
次はクロナッツも食べてみようと思います。

最後に

実はpopbarにも足を運んだのですが、こちらは本当に1時間待ちくらいの列だったので断念しました。
以前紹介させていただいたザクザクもそうなんですけど、「どれだけ列を早く捌けるか」も良いお店の条件だと思います。

お客さんも待たずにサービスを受けることができる、お店も売り逃しを少なくできて売り上げが上がる。
どちらも利益があります。

その点、ドミニクアンセルは相当優秀なお店だと断言できます。

オススメです。

あと、壁紙が可愛かったです!

ではでは、今日はこの辺で!
ば〜い!

information

ドミニクアンセルベーカリトウキョウ(DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO)

住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14

営業時間:1F 8:00-19:00 2F 9:00-19:00

定休日:なし(予定)

業態:1F テイクアウト/イートインスペース 2F カフェレストラン

座席数:88席(1F 16席、2F 72席)

電話番号 : 03‐3486‐1329

地図