じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってめっちゃ良かったものを7点厳選して共有していくぞ!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜もう今日で2015年も終わり! そして2016年も残すところあとたったの12ヶ月となりました!「年の終わりには何をするか」と聞かれたら、「大掃除」と「一年の振り返り話」と「寝る」の3本立てだと思います。 ひと…

やっぱりJanne Da Arcは良いし、オススメ語っていく

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜知っている人は普通に知っているし、知らない人は知らない、そんな、かつてはV系の最終兵器と呼ばれた「Janne Da Arc」。 今は「Acid Black Cherryのyasuがいたバンドだよ」と言えば伝わりやすいのでしょうか。…

「◯◯という概念を超えた◯◯」と言える食べ物が一番美味しい

最近は食べログランキングでトップの方にあるお店に行ってみることにはまっています。最近行ったのはこちらのラーメン屋さん。 tabelog.com 評価は圧倒的な4.21です。おそらくラーメン屋さんの中で最もランキングが高いお店だと思いますが、個人的にはここよ…

会社選びは「尊敬できる人の有無」で決めちゃダメ

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜よく就活生が「尊敬できる人がいるかどうか」で就職先を決めているという話を聞きますが、ちょっと怖いなと思います。 違う判断基準があったほうがよいです。 会える人は限られている そもそも、就活中に会える…

スターウォーズを酷評している人は何を観ているんだ?

やっと公開したスターウォーズ!某クソバイラルメディアの記事では、本作は世間で酷評されているらしいですね。僕は18日の初回に観てきました。個人的には「良かった」の一言に尽きると思います。小ネタ沢山あったし。色々と突っ込みどころもあるけど!詰め…

掃除は目標を明確にしてダンボールを用意するだけで効率が信じられないほど上がる

ダンボール最高仙人だよ〜ぼくは結構広い家に住んでいて、いろんな場所が倉庫のように物が積み上げられていたり、衣服が散乱していたりと、かなり雑然とした状態です。そんな部屋を冷静に考えてみて、最近「ヤバイなこれは」というジャッジを下しました。そ…

漫画喫茶とヤフオクとを使い分けて経済的に漫画を読破するのだ

今日は漫画について書いていくよ!日頃結構お世話になっているのが漫画喫茶! 特に駅の周りによくあるポパイにはお世話になっています。 フリードリンクついて1時間税込260円で居られるっていうんだから最高ですよね。この漫画喫茶というものは非常に使…

3年ぶりに食べるシェイクシャックとハンバーガーが最高に美味しくなっていた

今日はハンバーガーについて書いていくよ!さてさて先日青山外苑前にオープンしたシェイクシャックバーガー! 皆さんご存知ですか? 「そんな庶民の餌のようなものを出しそうなお店なんて存じ上げませんわよ」という人はまずは基本的な情報だけでも手に入れ…

デジモンアドベンチャーtriを観てきた。デジモンであってデジモンでない感

今日はデジモンについて書いていくよ!今年、無印放映から15周年を迎えたデジモンアドベンチャー。 その記念に、無印の続編ということで「デジモンアドベンチャーtri」として全6章構成で映画が放映されることになりました。twitter.com 今回はその第1章の…

冬のデレステを使って朝に心地よく起きる方法を模索してみた話

今日は睡眠に関して書いていくよ!最近は最高気温が20度を下回る日が増え、最低気温も10度を下回る日が出てくるようになりました。 そうすると何が起こるかと言いますと、「女性が薄着ではなくなる!!!!」ということではなく、「寒いから朝起きづらくなる…

レッドロック!表参道でローストビーフを1000円でお腹いっぱい食べる!

今日はコスパ最高のレッドロックについて書いていくよ!皆さんはローストビーフは好きですか? ぼくは好きです! ホテルのビュッフェとかに並んでいたら迷わずとってしまいます。家でも作れますが、それも面倒臭いしなあと悩んでしまいます。 しかも、ロース…

ハダリー胸デカすぎ。「屍者の帝国」観てきました。ノイタミナ感溢れる作品。

今日はSF小説について書いていくよ! ノイタミナ 皆さんは「ノイタミナ」をご存知ですか? アニメを観る人ならご存知だとは思いますが、こちらは「アニメの常識を覆したい」「すべての人にアニメを見てもらいたい」 という想いから企画を行っているフジテレ…

リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレードが観ていて気持ち良かった

今日はアニメ映画について書いていくよ!!! 映画『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』公式サイト タイトルにあるように、先日ぎりぎり滑り込みで見てきました劇場版リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレード! 10月9日から23日までの2…

とらやの「ようかんアラカルト」瓶詰めようかんが最高に可愛い!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜日本の老舗羊羹店の「とらや」さん。 知らない人はいないと思います。あの「やらと」です。 ここの羊羹はとにかく飽きないですね。僕はおもかげが好きで、一時期はスティック状のおもかげを複数買いしてカバンの…

銀座でプルンプルンの絶品オムライス。喫茶YOU。非常に性的。

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜銀座に行ったら一度は食べに行きたいなと思っていたお店がありまして、それが東銀座の方にある「喫茶YOU」というお店です。 銀座で降りても歩いて5分くらいです。このお店、オムライスで凄く有名なお店なんです!

マグノリアベーカリーに行ったらカップケーキじゃなくてバナナプディングを食べる

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜皆さんは「マグノリアベーカリー」をご存知ですか? 未だにかなり人気を保っているので、ご存知の方は多いと思います。 http://www.magnoliabakery.com/locations/tokyo/

永青文庫で春画を堪能。変わらぬ日本の18禁

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日、文京区にある永青文庫で開催されている春画展に行ってまいりました。 実は永青文庫に足を運んだのは今回が初めてで、駅から案外距離があったので散歩に良い感じでした。春画は以前大英博物館に足を運んだ…

アニメーター見本市の第34話「旅のロボから」のおっぱい作画が凄く良い

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜アニメーター見本市とは、スタジオカラーとドワンゴが協力して毎週金曜日に更新している、ウェブ短編アニメーション企画です。 内容も結構豪華で、皆さんもご存知の方が作成されている作品も沢山あるはずです。 …

新宿の五ノ神製作所の海老つけ麺は最初ゲロ不味いけど二回目美味しい

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜個人的に今まで食べたラーメンの中のワースト1位をあげろと言われたら真っ先に出てくるのが新宿にある「五ノ神製作所」の海老つけ麺です。 ただ、この海老つけ麺の不思議なところは、1回目の実食では「すごく不…

新宿でローストビーフと油そばを堪能できる新感覚ラーメン店ビースト

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜26日からオープンした新感覚油そば「ビースト」に行ってまいりました。 こちらのお店は、油そばにローストビーフがででーんと乗っかっている、ちょっと新しい油そば屋さんです。場所は新宿歌舞伎町。 レビューし…

【デレステ】ルームをカフェっぽくするテクニック

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日こちらの記事で自分のルームを公開しましたが、ちょっと飽きてきたので模様替えをすることにしました!www.jacknrollll.com

表参道のLUKE'S(ルークス) でロブスターをがっつり頬張る!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜たまーに思うのですが、たまには思いっきりロブスター食べたくないですか!? 僕は食べたいです。

【デレステ】ルーム作成が楽しすぎて1日がすぐ終わる

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日ついにiOS版もリリースされた「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」略してデレステですが、こちらのアプリの「ルーム」という機能が楽しすぎて1日がすぐに過ぎてしまうのでご紹介さ…

雨の日は表参道のカフェキツネでおしゃれにゆっくり

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜最近何かを書くモチベーションが湧いてこないほどの忙しさで死にかけていました。 外に出るモチベーションとか遊ぶモチベーションはあるのに、微妙に能動的な趣味はやる気が起きない……そんな時ってありますよね…

BORUTO観てきた!答えを先に知ることってそんなに悪いことなのか?

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜 NARUTO15周年ということで、新時代プロジェクトとして公開された本作。 主人公はナルトとヒナタの息子であるボルトです。ひとまず、とても良かったです! THE LASTなんていらなかったんや!主要キャラクター総…

日本橋で一息。たいめいけんで絶品オムライス!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜僕的には、日本橋と言ったら「たいめいけん」か「金子半之助」といった感じなのですが、結構知らない人もいるみたいなので、今回は「たいめいけん」の魅力をお伝えしようと思います。ちなみに金子半之助の天丼も…

銀座"ふくよし"でちょっと一息。たこ焼きを食べよう!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜銀座周辺を散歩するのが好きなのですが、本日は銀座で「ちょっと一息」ができるお店をご紹介。 銀座って、フラッと寄ったお店が案外高くてがっかり、ということがたまにあるので、一店決まった休憩所を設けてお…

「私が嫌っているあいつと仲良くしている奴をハブる」という行為の理由

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜中学や高校で見かける「私あいつ嫌いなんだよね。で、あいつと仲良くしてるお前も嫌い」みたいな現象について書いていこうと思います。 「どうしてこんなことになるのか」と疑問に思っている人も多いと思います…

下駄を履くときに物凄く役に立った「足袋ソックス」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜夏ですね!夏! 今回はそんな夏につきものの「浴衣の問題」について書いていきたいと思います。

アニメ好きのファッションと同期感

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜先日服飾関係のそこそこ偉い人とお話しする機会があり、アニメ好きの人達の服装に関する話題がのぼりました。 その際、「最近のファッションは自由。例えばラブライブ?のファンの人達の服装もさ、周りにどう見…