じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

【デレステ】ルームをカフェっぽくするテクニック

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

先日こちらの記事で自分のルームを公開しましたが、ちょっと飽きてきたので模様替えをすることにしました!www.jacknrollll.com

前回のルームのテーマは「キュートの事務所」でしたが、次はカフェを目指してみようと思います。


こちらが前回です。

さて、カフェをテーマにするわけですが、個人的に一番大切なのはカウンターの存在だと思います。
しかしデレステには今の所「カウンター」というものは存在していません。
だったら作ってしまえばいいのではと思い、作ってみたので共有させていただきます。

それがこちら

収納を使って、スタバっぽい雰囲気のカウンターを作ってみました。
収納の扉が見えると全てが台無しなので置物で隠します。

また、棚を背面に設置することで、よくある豆とか色々置いてある喫茶店をイメージしました。

あとはルームランナーとかはカフェのバックヤード的なものを作って、壁につけるアイテムをゴチャゴチャ見えるように配置すれば倉庫らしくなって完成です。

画面右の方ではぴにゃが既に入店してまったりしていますね!

こんな感じでカフェは作ることができました!
もう少し雰囲気を洗練させようと思うので、アドバイスがあったら欲しいです。
個人的には左のスペースが寂しいので、考え中です。

例えばこんな風にトイレを作ってみるのもいいかなと思うのですが

完全にスペースが死んでいるので悩みどころです。

今日も一日お仕事(デレステ)頑張るぞ!

ではでは今日はこの辺で
ば〜い!