じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってめっちゃ良かったものを7点厳選して共有していくぞ!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜もう今日で2015年も終わり! そして2016年も残すところあとたったの12ヶ月となりました!「年の終わりには何をするか」と聞かれたら、「大掃除」と「一年の振り返り話」と「寝る」の3本立てだと思います。 ひと…

やっぱりJanne Da Arcは良いし、オススメ語っていく

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜知っている人は普通に知っているし、知らない人は知らない、そんな、かつてはV系の最終兵器と呼ばれた「Janne Da Arc」。 今は「Acid Black Cherryのyasuがいたバンドだよ」と言えば伝わりやすいのでしょうか。…

「◯◯という概念を超えた◯◯」と言える食べ物が一番美味しい

最近は食べログランキングでトップの方にあるお店に行ってみることにはまっています。最近行ったのはこちらのラーメン屋さん。 tabelog.com 評価は圧倒的な4.21です。おそらくラーメン屋さんの中で最もランキングが高いお店だと思いますが、個人的にはここよ…

会社選びは「尊敬できる人の有無」で決めちゃダメ

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜よく就活生が「尊敬できる人がいるかどうか」で就職先を決めているという話を聞きますが、ちょっと怖いなと思います。 違う判断基準があったほうがよいです。 会える人は限られている そもそも、就活中に会える…

スターウォーズを酷評している人は何を観ているんだ?

やっと公開したスターウォーズ!某クソバイラルメディアの記事では、本作は世間で酷評されているらしいですね。僕は18日の初回に観てきました。個人的には「良かった」の一言に尽きると思います。小ネタ沢山あったし。色々と突っ込みどころもあるけど!詰め…

掃除は目標を明確にしてダンボールを用意するだけで効率が信じられないほど上がる

ダンボール最高仙人だよ〜ぼくは結構広い家に住んでいて、いろんな場所が倉庫のように物が積み上げられていたり、衣服が散乱していたりと、かなり雑然とした状態です。そんな部屋を冷静に考えてみて、最近「ヤバイなこれは」というジャッジを下しました。そ…

漫画喫茶とヤフオクとを使い分けて経済的に漫画を読破するのだ

今日は漫画について書いていくよ!日頃結構お世話になっているのが漫画喫茶! 特に駅の周りによくあるポパイにはお世話になっています。 フリードリンクついて1時間税込260円で居られるっていうんだから最高ですよね。この漫画喫茶というものは非常に使…