じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

今年買ってめっちゃ良かったものを7点厳選して共有していくぞ!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

もう今日で2015年も終わり!
そして2016年も残すところあとたったの12ヶ月となりました!

「年の終わりには何をするか」と聞かれたら、「大掃除」と「一年の振り返り話」と「寝る」の3本立てだと思います。
ひとまず、一年の振り返りを兼ねて、今年買って良かったと思えるものをまとめておこうと思います。

A5サイズのシステム手帳

ノックスブレインのフィオナを買いました。
今まではバイブルサイズのものを使っていたのですが、仕事用としてはサイズ的に全てを書ききれません。
圧倒的成長感謝企業のリクルートの方々が「A5サイズマジ良いよ」と口を揃えて仰っていたので、思い切って買ってみました。
結論から言うと、本当に良いです。バイブルサイズだと書ききれなくてスケジュールが真っ黒になっていたのに、A5サイズは余白が沢山ある!素敵!別ページにしなくても、To Doリスト管理も余裕でできてしまいます!

一時期はスマホで全ての予定を管理しようとしていたこともありましたが、画面が小さすぎて無理でした。あとは時代的に、スマホを出せない場合が多く(目上のローテクおじさんとお話しする時とか)、紙に落ち着きました。
しかし何より紙だと書くのも自由度が高いですし絵もかけるし付箋も貼れるしで、結局どちらにせよ紙の方が僕は好きです。

また、良い手帳を使っていると、何故かいろんな人から「しっかりしているね」という印象を持たれるようになりました。
目上の人にも褒められますし、女性からの評判もいいですし、格好いい手帳を持っていると自分も気持ちが良い。良いことばっかりです!

ナイキエアズームペガザス

http://m.nike.com/jp/ja_jp/pd/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%9A%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%B9-32-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/pid-10338509/pgid-11182483

名前からして格好いいし空飛べそう。

今年の11月に発売されたナイキの新作スニーカー。
何が素晴らしいって、そのクッション性です。

僕は今までフライニットエアマックスを履いていて、「最高のクッション性だな!!もみもみ!!」と思っていたのですが、同時に「エアマックスだとスポーツ感が出すぎてしまって、ファッション向きではない」とも思っていました。
しかしエアマックスほどのクッション性を備えて、かつ、普段使いでもそこまで問題なく使える、となるとほとんどありません。

予算は2万円で探していたところ、「凄くいいのが新しく出るよ」と噂を耳にしてナイキに行ってみると、「感動……

最高ですよ。

見た目はシンプル!普段使いでもいける!
そして問題はそのクッション性です。エアマックスではないから、やっぱり中途半端な硬さかなと思っていたら……。
エアマックスとほとんど変わらないじゃないですか!!!!

僕「もっちもちだ!!もみもみもみもみもみ!!!」

こいつは凄いですよ。イノベーションです。

beats tour

Earphones | Beats Tour Offers Quality Sound in a Small Package

今まで6年間くらいずっとオーディオテクニカのcksシリーズで生きてきたのですが、そろそろ違う系統のものに挑戦しようと思ってチャレンジしてみました。
決め手は「きしめんコード」です。絡まないし断線しないしで最高です。

アップルストアで何回か視聴して、低音も高音も申し分ないと判断して購入。

控えめに言って大好きです。
控えめに言わなければ超好きです。

UBIO

UBiO | iPhoneを高音質にするイコライザーアプリ

beatsを買ったのは良いですが、使っているのがipod touchの第4世代なので、音質は完全にお察し状態。音はなんだかんだでこもりがちだし、高音も物足りない。

そんな!!!!人に!!!!言いたい!!!
iPodの音質はアプリで信じられないほど変わる!!!!!

iTunes Storeにはいろんな種類の音質向上アプリがありますが(AUDYSSEYとかRadsoneとか)、評判の良いやつをあらかたダウンロードしてみて1番良かったのがUBIOです。
というか、UBIOが頭2つ飛び抜けて良かったので、正直UBIO以外の選択肢が見当たりません。

1900円のイヤホンから8000円のイヤホンに変えた時くらいの音質の向上がみられるので、これは本当に是非とも絶対に必ず入れていただきたいアプリです。

アイマス10thライブチケット

本当に本当に最高のライブでした。
ありがとうございます。
アイマス最高!

ユニクロテーパードスリムフィットチノ

ユニクロ MEN ウルトラストレッチチノ(スキニーフィット) - UNIQLO ユニクロ

これはコスパ最強だなと思いました。
シルエット◎
生地の強さ◯
縫製◯
値段3480円
ぼく「感動」

仕事のジャケパン時のパンツとして使っているのですが、特に不自由無いです。
この値段ならもっと何枚も買っておけば良かったと後悔!
確かもう販売終了してしまったんですよね。

無印良品のリビングでもダイニングでも使えるテーブル

リビングでもダイニングでもつかえるテーブル・2 幅130×奥行65×高さ60cm | 無印良品ネットストア

これは物凄く良いです。
正直言って、今年した買い物の中で1番良いと言っても過言ではないです。というかもうベスト2015年お買い物でいいです本当に。

うちはリビングを結構広く取っているので、ダイニングがちょっと狭くてリビングとの境界線が曖昧でした。
なので思い切って「リビングとダイニングを一緒にしてしまおう」と考え、境界線を取り払い、ソファをデデンと起きました。
しかしながら今まで使っていたリビングテーブルが低かったので、ご飯は床にクッションを敷いてリビングテーブルで食べていました。

そんな時に見つけたのがこの商品!!!!
なんと言っても、「ソファに座りながら食事ができる!!!」ということが素晴らしすぎました。
店頭で買おうとしたら品切れで、1ヶ月後の入荷ですと言われたのも納得です。

組み立ても物凄く簡単で、丈夫ですし、申し分なしです。

これで完全にダイニングとリビングの一体化した部屋が出来上がったのです。
本当にこのテーブルはイノベーションです。
ありがとうございます!!!


さて
以上です!

実はこの他にもそこそこ満足しているものもあって、例えば
・carcruのオーダーメイドレザーキーケース
・アイロン&スチーマー
・ジュースミキサー
などなど。
しかし厳選しなければ意味が無い。
すべての買い物に価値を完全に見出していたら、消費はとどまることを知りませんからね。

逆にこう見ると、お金を色んなものに使った割には、満足したものがこれだけしか無いのか〜、といった印象ですね。
厳選することで見えてくる無駄づかい。
来年は使うお金を少なくして、精度を高めて、良いアイテムを厳選していこうと思います。

ではでは今日はこの辺で
ば〜い!
良いお年を!