じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百聞は一見に如かずとはこういうことか

こんにちは。世の中の偉そうな人は結構こういうことを言ってくる傾向があると思う。 「実際の体験がなあ、人生に深みをもたらすんだよ。なあ。」これはみんなが日本史の授業で習ったかもしれない「漢書」趙充国伝に書かれている「百聞は一見に如かず」を自分…

bluetoothキーボードをiPad mini3用に買ったらマジで最高だった

web

先日思ったんですけど、「Macってマジで重いよな」。 いや、マジで重いよな。2kgあるし、持ち運びも結構肩が凝るし、しかも持っていってもそんなに頻繁には使わないし、むしろヘヴィな作業は自宅でやるし、外でやることといったらブログ書くくらいだし……。 …

iPhone6 plusを買って一年経たずにGalaxy note edgeに乗り換えたわけだが

2015年末に「今年行ってよかったご飯屋さん5選」とか「買ってよかったもの5選」とかをやっていた僕だけれども、裏では「買って後悔したもの5選」とかもやっていた。この「買って後悔したもの5選」に堂々ノミネートされ、買って後悔した大賞を受賞したのが天…

ディズニーシーのミラコスタに宿泊してきたよ

ハハッ!お久しぶりです。 世間はなんだかバレンタインデーなどで非常ににぎわっているようですが、僕はとりあえずブログでも書こうかなと思ったので自室に座っております。 作業用BGMでもかけようかな。さて、タイトルの件なのですが、先週ミラコスタに宿泊…

メルカリが結構すごい

最近、身の回りの不要なものを処分することを始めた。別に死のうとしているとか引っ越しを控えているとか、そういうことではなく。 ただなんとなく「今年も残すところあと12ヶ月ですしね!」という面白くもなんともないギャグを連発していたら1ヶ月が過ぎ、…