じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

「◯◯という概念を超えた◯◯」と言える食べ物が一番美味しい

最近は食べログランキングでトップの方にあるお店に行ってみることにはまっています。

最近行ったのはこちらのラーメン屋さん。
tabelog.com
評価は圧倒的な4.21です。

おそらくラーメン屋さんの中で最もランキングが高いお店だと思いますが、個人的にはここよりも美味しいお店があるので「確かに美味しいけど、あそこには勝てなかったな」という印象になってしまいました。
個人的に一燈よりも好きなのはm新宿御苑の「ごつぼ」です。
tabelog.com
こちらも評価は高く、3.69です。

このお店は個人的には「つけめんの概念を一新させてくれたつけめん」という評価を下しており、まさに今まで出会ったことのなかった素晴らしいつけめん体験を提供してくれました。
未だにこのつけめんに勝るつけめんは現れていません。
そのくらい美味しいです。

この一燈とごつぼの例にあるように、僕個人としては、例えば「つけめん」というものを真に極めたものよりも、「つけめん」という存在にブレイクスルーをもたらす革新的な一点を加えることのできたものの方を評価し、素晴らしいと感じるのです。


さて、そんな僕ですが、個人的に「◯◯という概念を超えた◯◯」と感じるお店を何点かご紹介させていただきます。

銀座古川のクリームシチュー
tabelog.com

中野武道家のラーメン
tabelog.com
www.jacknrollll.com

shake shackのハンバーガ
tabelog.com
www.jacknrollll.com

以上です。

これは人によってはまちまちで、評価は分かれるところだと思います。

でも、「今までこんな◯◯は食べたことない!」と紹介した相手が驚くのを見るのもとても楽しいので、個人的には絶賛おすすめしていきたいです。
そのためにもたくさん美味しいものを食べておかなければなと思います。

ちなみに最近行った中で美味しかったのはこちら。
tabelog.com
最高でした。
ランチで行ったのですが、こんなに上品な中華は初めて食べたかもしれません。
また行きたいです。
ふかひれがオススメですよ。

そんな感じ!

ではでは今日はこのへんで
ば〜い!