じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

日本橋で一息。たいめいけんで絶品オムライス!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

僕的には、日本橋と言ったら「たいめいけん」か「金子半之助」といった感じなのですが、結構知らない人もいるみたいなので、今回は「たいめいけん」の魅力をお伝えしようと思います。

ちなみに金子半之助の天丼もコスパ最強最高でオススメなのです。

たいめいけん

たいめいけん
昭和6年創業の洋食屋さんです。

場所は日本橋ですが、三越前で降りたほうが近いです。
三越でお買い物をした帰りに寄るのもいいですね!

実食


まずは50円のサラダと50円のボルシチ
コスパ最高すぎて普通に2杯目を頼んでしまう。

さて届きましたタンポポオムライス!
しかし、どこがタンポポなのでしょうか。

1950円です。

ルンルン気分でナイフで卵を開けると??


タンポポだぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!
うわぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!

卵はトロトロでほのかに甘みがあります。
特製のケチャップと一緒に食べると、ケチャップの酸味と卵の甘みが口のなかに広がり、メインのケチャップライスの味わいを最高に引き立てます。

ボリュームもかなり満足感があり、男の僕でも満足です。

迷ったらここ

今回紹介したタンポポオムライスの他にも、定食やカツやラーメンなども置いてあり、ラーメンなんかは750円とかで食べられます。
日本橋で「何か食べたいな」と思ったら、とりあえず「たいめいけん」に足を運んでおけばなんでもあるので大丈夫です。

日本橋コスパがかなり良いお店が多いので、散策してみると楽しいですよ!

みなさんも是非足を運んでみてください!
ではでは今日はこの辺で。
ばーい!