じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

最近ハマっている簡単お昼ごはんレシピ5つ!

こんにちは!じゃっくんだよ~

最近お昼に家に誰もいないときに自炊するようになって、クックパッドに非常にお世話になっています!

そんなこんなで、お気に入りの簡単料理が5日分ローテーションできるようになったので、紹介してみようと思います。


新宿で安くランチをしたい人向けの特集はこちら

【新宿東口のお昼ごはん!】1000円以下で美味しいランチ! - じゃっくんろーる!


お家で簡単にお菓子を作りたい人はこっち!

超簡単!家でお菓子を作ったよ!レシピ5つ!


結構がっつり食べることができて、しかも簡単!さらに美味しい!

最高だ!



インスタントラーメンで簡単チャプチェ

f:id:jacjac__jack:20140111185400j:plain
Cpicon インスタントラーメンで簡単チャプチェ by さのまさと

インスタントラーメンの材料に一工夫するだけで全く違う食べ物になるのが楽しいです
気分でラーメンをそのまま作って食べてもいいし、応用が利く料理ですごくオススメです!

中学生でも作れる♪とろとろオムライス

f:id:jacjac__jack:20140111185620j:plain
Cpicon 中学生でも作れる♪とろとろオムライス by りょーーーこ

オムライスはここ二年くらいずっと主力選手です。
やっぱりオムライスと言ったらトロトロでしょ~~~~!
ただ、簡単で美味しいケチャップライスの作り方がわからなかったので、最近はこのレシピを参考にして作っています
マヨネーズを卵に入れるともっとふんわりするみたいですよ!

 


簡単アボカドパスタ

f:id:jacjac__jack:20140111185407j:plain
Cpicon 簡単アボカドパスタ by れい84

普通にパスタを作っていて飽きたので、何か面白いのがないかと探していたら見つけた!
パスタとアボカドの味は全く想像できなかったけど、作ってみたら凄く美味しかった。
絶対作ってみてこれ。

The男の台所:とろ~り卵のドライカレー

f:id:jacjac__jack:20140111190044j:plain
Cpicon The男の台所:とろ~り卵のドライカレー by JJキッチン

昼間にすっごくカレーが食べたくなる時ってありません!!??ありますよね!!
でも煮込むのは時間がかかるしめんどくさいな~~~と思っていたら、こんなレシピを発見しました。
すごい!はやい!うまい!最高!
肉たっぷりで大満足ですよこれ!

ラーメン屋さん風ガッツリチャーハン

f:id:jacjac__jack:20140111190321j:plain
Cpicon ラーメン屋さん風ガッツリチャーハン by patarinko

味覇(ウェイパー)、ご存知の方も多いと思います。
これを入れればどんなチャーハンでも美味しくなる!!!
そんなことをこのレシピは教えてくれました。
感謝。


味覇(ウェイパー) 缶 500g


これで五日間ローテーションを組めば飽きずに生きていけるような気がします!

もっとオススメの簡単料理があったら是非是非教えてください!!

ではでは


こちらもあわせてどうぞ
http://jackn.hatenablog.com/entry/2014/01/12/181554


ば~い!

じゃっくん (@jacjac__jack) | Twitter