じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

冬の新作アニメ13本を観た感想と、その中からオススメ5本選んだよ!

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

  1. Trick
  2. Z/X IGNITION
  3. 魔法戦争
  4. pupa
  5. ノブナガン
  6. 鬼灯の冷徹
  7. となりの関くん
  8. そにアニ
  9. 中二病でも恋がしたい!
  10. とある飛空士への恋歌
  11. うーさーのその日暮らし 覚醒編
  12. ノラガミ
  13. 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

 

観たよ!

「今期は当たりが少ない!」といわれていますが、取り合えずPVで気になって今週から観れるものを観てみました。

 

 

Trick

桜Trick 公式ホームページ|TBSテレビ

やっぱり百合は最高だぜ

「私たちは、他の人が絶対しないことをしようよ///」

うおおおお!

「どうせなら、一生思い出に残るようなものがいいなあ///」

うおおおお!???

「じゃあ……」

うおおおおおおおおおお!!!

あとはアニメ観ろよお前ら

最高だ(鼻血)

 

Z/X IGNITION

TVアニメ「Z/X(ゼクス) IGNITION」公式サイト

カードバトル・・・?

カードキャプターさくら的なノリなのかなと思ったけど、それもちょっと違うような。

Fate的なノリなのかなとも思ったけど、それは全然違う。

突っ込みどころがおおすぎて冷めるかもだけど、声優に注目すれば楽しめそうな気もしないでもないような気もしない。しない(二回目)。

 

魔法戦争

魔法戦争 公式ホームページ|TBSテレビ

あまり期待していなかったけど、そこそこ面白かった。

よくある異能力ものでまんま王道なジャンプ的な展開なんだけど、王道だからそこそこ楽しめるような。

ひとまず保留!

宮野真守の声は相変わらず良いので、まも好きな人は見ておけばいいと思うよ!

感覚としてはBLEACHを薄くした感じよ。

 

pupa

TVアニメ「pupa」公式サイト

7分アニメ

雰囲気が不気味で好き

作画も不気味さがきちんと表現できていると思う。

話のテンポもめちゃくちゃ早くて、それも不気味な感じで面白い。

4分だし、とりあえず観てみるといいかも。

 

ノブナガン

トップ | ノブナガン

これもそんなに期待していなかったけど、観てみたら案外テンポが良くて楽しめた。

キャラやストーリーに魅力は今のところ感じられないけど、これからどうなっていくのか。セリフは臭すぎる。

テンポだけで持っていくなら、三話で切っちゃうかも。

 

鬼灯の冷徹

TVアニメ『鬼灯の冷徹』公式サイト

ギャグ。面白い。

今のところギャグものとしてテンポの悪さが気になるけど、それでも面白い。

安元さんの声はやっぱり良い声。

シュールな笑いが好きな人にはお勧めできるかも。

 

となりの関くん

アニメ「となりの関くん」公式サイト

10分アニメ。シュールギャグ

マンガが面白いと評判だったので、アニメも観てみた。

メディアファクトリーだからどんなもんかと思っていたら、う~ん10分が少し長く感じられたかも。

これはマンガを読んだ方が面白いような。でもアニメも楽しめたよ!

CGを使ったピタゴラスイッチ的な演出も良かった。

 

そにアニ

そにアニ

そに子!!

正直な感想を言うと「どんなストーリーなのかわからないんだけど、そに子に詳しい人はこれわかるの!!!???」

ちなみにそに子ちゃんはとても可愛かったです最高おっぱい最高

でも、突っ込みどころが多すぎて早い段階で飽きてしまいそう。

スーパーそに子の可愛さでどこまで持っていけるか期待。

 

中二病でも恋がしたい!

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

二期。

相変わらず安定して面白いけど、京アニの演出とテンポだから面白いんだろうなと。

ただ、声優萌えもあって、なかなか楽しめた。

映画にもなったし、流行ってるんだなあ……という小並な感想が真っ先に浮かんだ。

OPに関しては、一期のような楽しさは期待しない方がいいかも!

 

とある飛空士への恋歌

とある飛空士への恋歌 | 2014年1月6日(月)22時よりTOKYO MXほかにて放送予定!

ラノベっぽい主人公。あまり力はないけど、何故か女の子にはモテる感じのね。

ただし、女の子は可愛かった!

貴族とその他っていう力関係の描写があって、今後の展開にも期待が持てる。

女の子可愛い。

女の子可愛い!!

 

うーさーのその日暮らし 覚醒編

TVアニメ 「うーさーのその日暮らし」 公式サイト

二期

宮野真守の声、最高。4分アニメ

シュールギャグ!相変わらず面白い!

ニコニコで観れるのもうれしいね。

 

ノラガミ

TVアニメ「ノラガミ」公式サイト

 マガジン原作なので、軽い気持ちで見始めた。

絵は綺麗だし話も分かりやすいし面白い。

なにより、キャラクターも悪くない!

アライブ-最終進化的少年- - Wikipediaの作画担当の「あだちとか」さんの漫画。アライブは面白かったな~。アニメ化が中止になったのは悲しかったけど。あと、原作者もなくなってしまったんだよね。

ノラガミは設定はよくある神様ものっぽいけど、これからどうなるのか楽しみ。だって女の子可愛いんだもん!

 

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』アニメ公式サイト

 主人公「ある日、目を覚ますと、俺に、妹ができていた」

ぼく「は?」

美人の義母と可愛い義妹ができるとか、うらやましいな。

 ラノベ原作なので「また制作費の少ない雑な商業アニメか!」と思ったら、案外しっかり作ってあった!脳みそ溶ける感じで楽しめそう。

いいんだよこういうのが一本あっても。ニコニコでコメント付きで観るのが楽しい。

これからどうなるか少し楽しみだ。

 

で、オススメは

  1. Trick
  2. 鬼灯の冷徹
  3. うーさーのその日暮らし 覚醒編

  4. ノラガミ
  5. 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

かなあ。

 

やっぱり今期は当たりが少ないような印象だから、これしか継続できないような気がする。

pupaは終わってからまとめて視聴かな!

中二は二期なのではずしちゃった。

 

うむむ

 

今期でオススメあったらコメントで教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ではでは

【面白かったら↓この広告ワンクリックしていただけると嬉しいです!!】

 

ば~い

偽JKじゃっくんP (jacjac__jack) on Twitter