じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

ツイッターのテンプレートなつぶやきって何さ!!

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

今日は「ツイッターのテンプレートなつぶやきって何さ!」について書いていくよ!

 

ツイッターってさ、140文字の制限があるから、言いたいことがたくさんあってもなかなか全部は伝えづらいよね。

だから「何つぶやいたらいいかわからない!」「どうやってつぶやいたらいいかわからない!」ってなっちゃうと思う。

僕も始めたばっかの時は140文字が短すぎて面倒くさかったような気がするもん!

 

 

でね、ツイッターの140文字に慣れてくると、少しずつ「表現のテンプレート」みたいなのが出来上がってくるんです。

というのも、つぶやきの中から無駄な情報を取り除いて取り除いて・・・・ってやっていくと、何故かシンプルな形になっていっくんですよ。

なので、それを勝手にテンプレートと呼んでいます。

 

リストタイプ!

こんな感じのやつ!

 これは例えば、「これって沢山例えがあるよね!例えばさあ~」ということを書きたい時、ツイッターだと初めの一文が邪魔になります。

それならリスト形式にしてつぶやいてしまえばいいじゃない!ということでリスト形式になりました。

一つのものに多くの情報を詰めることができるので便利です。

 

台本形式!

こんな感じのやつ!

 会話形式はすっごく便利です!

例えば上のつぶやきを元の文に直すと以下のようになります。

 

公務員をdisっているやつがいたから、「なんで?」と聞いてみたの。そしたら「楽な仕事なのに、俺らより給料もらってるからだ!」という返答が返ってきたんだけど、僕はちょっと変だと思ったよ。そもそも国家公務員一種はすっごく忙しいし、この人は高卒公務員を見て言っているんじゃないかなと感じる。給料に関しても、それならお前が公務員になればよかったじゃないか、と言っちゃえば終わりだよね。僕はこんな大人にはなりたくないと思います!

 

・・・と、140文字は余裕で越えてしまいます。

でも、どんどん説明描写を省いていけば、おさまります!

 

 

以上二つなんですが、この二つは情報量の多いつぶやきをすることができるので非常に重宝します。

言いたいことを何ツイートにも分けてつぶやくのは、「ブログでやれや!!」と感じる人も多いでしょうしね。

 

ツイッターっておもしろい!

 

ではでは

【面白かったら↓この広告ワンクリックしていただけると嬉しいです!!】

 

ば~い!

 

偽JKじゃっくんP (jacjac__jack) on Twitter