じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

顔か性格か!男は女のどちらを重視しているか

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

今日は男女の永遠の謎である、「顔と性格、どっち重視する??」について書いていこうと思います。

 

まあぶっちゃけ、結論から書くと

人による!!!!!!

ってことなんですが、一般的に使われる「顔or性格」の比較の仕方というか考え方というか……に疑問を抱いたので、「どういう基準で顔or性格」なのかに焦点を当てて以下で整理していくよ~

 

 

一般的に問われるのが

「顔がめっちゃ良くて性格が最悪な女・めっちゃブスだけど性格が最高に良い女。あなたならどっちをとる??」

という質問なんだけど、これはさすがに極論すぎると思うんですよね。

ちなみに僕はこの二択だと、顔がめっちゃいい方をとります。

 

しかし実際のところ、上記の二択のような女性は恋愛対象になることはほとんどないわけで、脳内シミュレーションも容易ではない!

 

そもそも恋愛って、結構妥協しているところもおおいと思うわけなんですよ。

例えば「一緒にいたら慣れてきた。なんだかかっこよく思えてきたかも……」みたいなことあるじゃないですか?これも一種の妥協だと思うんですよね。

 

なので、「顔or性格」も、「どちらを妥協できるか」という観点から語るべきなんですね。

 

だから、正しい考え方としては

「顔がめっちゃ良くて性格がまあ妥協点な女・顔は妥協点だけど性格が最高に良い女。あなたならどっちをとる?」

にしなければならないんです。

こうすれば、なんだかとっても簡単な問いに思えますね!

 

ちなみにこの場合だと、僕は顔を妥協します。

 

あなたの気になる人に、質問してみましょう!!

え?気になる人がいるの??バーカバーカちくしょううらやましゲフンクソがバーカバーカうんこうんこ~~~~~~

 

そういえば一つ思い出したんだけど

「もしも顔とか見た目があなたの好みな人が現れたとして、その人に告白されたら付き合う?」

という質問。

これに対してどうこたえるかで、相手の恋愛に対する考えが少しわかるっていう話。

「もちろん」と答える人は、顔重視。

「その人と自分はどういう関係なの?」と聞く人は性格重視の傾向にあるようだよ~

 

これも気になる人に聞いてみようバーカバーカ

 

ではでは

【面白かったら↓この広告ワンクリックしていただけると嬉しいです!!】

僕は寝るよ!!!!!!

 

ば~い

@jacjac__jack