じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

コンビニで1000円使って1ヶ月幸せになるぞ

何もかもが忙しくなりすぎて、日々の習慣を整理し直すのに2ヶ月以上かかりました。
前回の更新からまさかこんなにも日があいてしまうとはおもわず、自分でもびっくりな感じです。

リハビリのようなものも兼ねて短文で少しずつブログを更新していこうと思いますが、いや本当にこんなに自分でもいろんなことに手が回らなくなるとは思いませんでした。

さて、タイトルですが、最近いろんなことに手が回らなくなってしまっているので、日々の諸々を簡略化していく方向に進んでいます。
そういえば先日世界一即戦力の菊地さんがアリストテレスの名言を可愛い自体にしてつぶやきをしていましたが、やはり日々の習慣は大切です。

そんなこんなで、コンビニに月1000円払えば一ヶ月かなり幸せに過ごすことができたので書いていきますね。

f:id:jacjac__jack:20170209154353j:plain

まあ画像が完全にネタバレなんですけども。

ぼくは毎日コーヒーを飲むタイプのフレンズなんですけど、日々忙しくなったせいで、まず洗い物がほぼ全く手につかなくなりました。
ということは、日々コーヒーを飲むぼくにとって「コップを洗う」「コーヒーメーカーを洗う」という二つのアクションはまずももって不可能に近い行動になってしまったのですね。

なんとかわいそうなぼく。
ちなみに今の台所はまだこんな感じになっていますが、今日は時間ができたのでこれから全部一気に洗っていこうと思います。
f:id:jacjac__jack:20170209154942j:plain
というか誰か洗いに来てくれないかな……。できれば美少女でおっぱいが大きくてちょっとおっちょこちょいでアニメを一緒に見てくれる人がいいです。
あ、でもアニメを見るのに支障が出るようなら、この際洗い物はしなくていいのでお願いいたします。

話は逸れましたが、この洗い物のアクションを避けるためには何をすればいいのかと考えた結果、「洗い物を出さなければいいんだ!!」という結論に達しました。

そこでまず買い込んだのは紙皿と紙コップとレンジでチンできるご飯ですね。
ちなみにそろそろ誕生日なので、下記のほしいものリストからご飯を送ってくれてもいいんですよ。
http://amzn.asia/f3DsETa

f:id:jacjac__jack:20170209161614j:plain

そんで、一番使い勝手が良かったのが紙コップですね。
紙皿とか紙コップはコンビニでも気軽に買えるので本当にコンビニエンスでございます。

次に考えたのが「コーヒーメーカー使うの本当に面倒だな」ということ。
幸いなことに家には電気ケトル(本当はこいつの存在が最も助かっているのかもしれない)があるので、それならばインスタントコーヒーで良いのではと考えました。

◆◇◆

そして近所のセブンに寄ってみたら、いい感じの価格でマズくないコーヒーに出会えました。
それが<COFFEE ORIGINAL BLEND いつものコーヒー>ですね。

とくにぼくはめっちゃ砂糖を入れるので、正直なところ美味しいコーヒーである必要はないのです。
砂糖である程度誤魔化せてしまうので、マズくなければオッケー。
なんという便利な舌なのでしょう。われながらこの尻軽加減にはびっくりです。

追加でファミマで牛乳を買えば、家で洗い物を出さずに気軽に(主に電気ケトルのおかげで)作れるコーヒー(カフェオレ)の完成です。
ちなみにコンビニ牛乳ではファミマの牛乳が一番香りがしっかりしていると思っています。良いです。

◆◇◆

蛇足ですが、最近<南極点のピアピア動画>というSF小説を読みました。
これが結構良くて、正直表紙とタイトルで損をしていると思います。その中でファミマがかなりフットワークの良い企業として紹介されているのが面白かったです。オススメなので読んでみてください。

◆◇◆
f:id:jacjac__jack:20160728171820j:plain
脱線しましたが、これで月々1000円も払っていないと思います。
牛乳と砂糖といつものコーヒーと紙コップ。
これだけあれば毎日の洗い物をしなくて済む、と考えるとスーパーお買い得だとおもいます。

環境に対してはどうなの……とちょっと思いますが、そこは申し訳ないなと思いつつも水を使わないのでどっちもどっちかなと。

さて今日も頑張って生きていくぞ〜!
まずは洗い物をしなければ。

ではでは今日はこの辺で。
ば〜い!