じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

一人暮らしの洗い物は「家電活用術」で効率化!洗い物はトイレでやるのだ!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

一人暮らしを始めて一年が経過しました!
さて、一年間やってみて気づきました。

洗い物がたまるし面倒臭い!

そんな思いから、いろいろ効率化していったら「トイレ活用術」が生まれてきました。
一人暮らしの仲間にはぜひ活用してほしいこの技術、3点ご紹介させていただきます。

1,水を貯めて一気にジャー

面倒臭い炊飯器のお釜の洗いもこれで解決!
米粒を三角コーナーに捨てるのも面倒臭いし、ゴミになる。

そこで活用するのが「トイレ」です!

1時間くらいお釜に水を貯めておいて、お百姓さんにごめんなさいをしながらトイレに流すのです。
炊飯ジャーならぬ、一気にジャーですぞ!

2,レンジでチンして一気にジャー

さらに面倒臭いのは「洗い物せずに一晩寝かせたお皿」です。
油物とかこびりついてしまったお皿は、洗うのが面倒。

そこで活用するのが「電子レンジ」です!

汚れのこびりついたお皿に水をはって電子レンジで1分チンしてから、トイレに流すのです!
トイレットペーパーでささっと拭いて一緒にジャーですぞ!

3,カビと一緒にジャー

「紅茶淹れて放置」「コーヒー入れて放置」ということ、ありますよね!!
いつの間にかカビが浮いてしまうこと、ありますよね!!

そこで活用するのが「トイレ」です!初心に戻る!

全部捨てる!流す!解決!

以上!!


三角コーナーをほとんど使わず、生ゴミを出さず、簡単に洗い物ができる。
トイレは最高の食洗機です。

このままではアカン。

ではでは、ば〜い!