じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

超簡単!誰でも作れる炊飯器で作るお菓子レシピ5つ!

こんにちは!
じゃっくんだよ~!

最近一人暮らしを始めて、炊飯器を買ったんですよ!
で、せっかくだからということで、いろいろと白米以外のものも炊いてみたりしているんですが、これがめちゃくちゃ楽しい!!

是非皆さんにもこの楽しさを味わってもらいたい! ということで、ぼくが頻繁に作るものと、そのときに参考にしている超簡単レシピを紹介していこうと思います!

ちなみに前回はガトーショコラを作ったので、こんな記事を書いていたりもします。
炊飯器買ったからブラウニー作ったよ(!?) - じゃっくんろーる!


しっとり濃厚♥炊飯器でガトーショコラ

f:id:jacjac__jack:20140826214043j:plain
●しっとり濃厚♥炊飯器でガトーショコラ● by なめっこ星人 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが321万品
何回も作って何回も紹介しているこちらのガトーショコラ!
15分で炊飯ボタンまを押すところまで行けて、しかも美味しい!
チョコ羊羹みたいな感じで、食感もたまりません!!

炊飯器deシフォンケーキ

f:id:jacjac__jack:20140826214231j:plain
炊飯器deシフォンケーキ by mayakira 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが321万品
ふわふわ!!
しかも応用が利くので、紅茶を入れたりはちみつ垂らしたりココアパウダー入れたり抹茶パウダー入れたりすると楽しすぎる!!!
すごいよ!



炊飯器&HMで タルトタタン風ケーキ

f:id:jacjac__jack:20140826214506j:plain
炊飯器&HMで タルトタタン風ケーキ by sachieママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが321万品
まさかタルトタタンがこんなに簡単な工程でできてしまうなんて。。。と感動してしまうほどの材料の少なさと工程の簡単さ。
「炊飯器ってなんなの?どうなってんの?ちょっと意味わからない」と独り言を言ってしますほど簡単で、しかも当たり前のように美味しい。
ちょっと意味わからない

簡単★炊飯器deとろ~りプリン

f:id:jacjac__jack:20140826214704j:plain
簡単★炊飯器deなめらかプリン by 320coco 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが321万品
「ちょっとちょっと、炊飯器でプリンができるらしいわよ」
「え?あなた頭大丈夫?そんなの無理よぉ」
「それがね、無理じゃないのよ~!」
ぼく「!!!???」
なんでこんな簡単に・・・!オーブンを使わずにプリンができるなんて・・・。スチームしなくていいなんて・・・。
炊飯器凄すぎるよお・・・。

シンプルna炊飯器でカステラ。

f:id:jacjac__jack:20140826214922j:plain
シンプルna炊飯器でカステラ。 by いちごうに 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが321万品
シンプルだけど、美味しい!
ホットケーキとはまた違った風合いがあっていいですね。
これも凄く美味しいですよ!
しかし不思議ですね。プリンの後だと何故かインパクトに欠ける。
炊飯器恐ろしい。


以上です!
炊飯器ひとつで、かなりQoL(クオリティオブライフ)あがりましたよ!
なんだか、毎日が楽しいです。
ありがとう炊飯器。
ありがとう象印
今日もガトーショコラ作ったよ……!