じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

下駄を履くときに物凄く役に立った「足袋ソックス」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

夏ですね!夏!
今回はそんな夏につきものの「浴衣の問題」について書いていきたいと思います。

さて、浴衣ですが、最近は高機能のインナーも登場し、とっても快適に浴衣を着ることができるようになりました。
ただ、厄介なのは下駄です。
普段履きなれないからか、必ず下駄擦れをおこしてしまいます。
せっかく気持ちよく浴衣を着ているのに、下駄擦れのせいで楽しめないのです。

この下駄擦れを劇的に改善してくれたのがこちらのお品物。足袋ソックスです。

いや〜〜〜、最高!!

1日浴衣を着ながらデイズニーランドを歩き回ってきたのですが、これが全く擦れない!
一日中快適に過ごすことができました!!

指の間と下駄の鼻緒の間に布が一枚あるだけでここまで違うのか!!と感激です。
やはり擦れは「肌と布の摩擦」で生じるので、「布と布の摩擦の振動が伝わって来る」だけでは肌に擦れは起こらないのですね。

ということは、擦れの解消には最悪の場合は絆創膏があれば大丈夫です。
ただ、足の汚れや見た目の美しさを求めるなら足袋ソックス一択だと思います。

皆さんも是非、こちらの足袋ソックスを試してみてください。
上で紹介させていただいた「丸五」さんの足袋ソックスは日本製でしっかりしているので簡単に穴は飽きませんし、足の裏にゴムストッパーが付いているので下駄を履いていて滑ることがないので嬉しいです。

浴衣に足袋ソックスはコーディネート的におかしくはないので、ガンガン履いて行ってしまってください!

足袋ソックスの他にも五本指靴下もかなり高機能でオススメです。
五本指靴下は普通に靴を履くときの快適さを上げてくれます。
以前100キロくらいハイキングした時には五本指ソックスがあったおかげで指擦れもせず、快適に過ごすことができました!

ソックスって偉大なのです。

ちなみに僕は最近は柄モノのソックスにハマり中です。
夏だけど。

ではでは今日はこの辺で。
ばーい!