じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

マグノリアベーカリーに行ったらカップケーキじゃなくてバナナプディングを食べる

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

皆さんは「マグノリアベーカリー」をご存知ですか?
未だにかなり人気を保っているので、ご存知の方は多いと思います。
http://www.magnoliabakery.com/locations/tokyo/

マグノリアベーカリーとは

こちらのお店はニューヨーク発祥のカップケーキ専門店で、セックスアンドザシティの登場人物がこちらのカップケーキを食べていたことで人気に火がつきました。
海外旅行大好き人間の間ではその前から結構話題になっておりましたが、こちらのお店のカップケーキは本当に甘くて美味しいのです!
tabelog.com

僕もニューヨークに遊びに行った時に本店にお邪魔してレッドベルベットをいただきました。
気分はもうセックスアンドザシティですよね。
またニューヨーク行きたい。

さて、そんなカップケーキで人気のこちらのお店ですが、日本に上陸してきてから僕はカップケーキをそこまでメインで買っていません。

バナナプディング

僕がメインで買うのはこちら!


じゃじゃ〜ん!

バナナプディングです!
ボリューミー!
10ozが680円で、13ozが880円です。
10ozは大体283g、13ozは大体368gです!
10ozでも結構量があるので、僕はいつも10ozをいただきます。

こちらの中身は
バナナ
プリン
スポンジ
で構成されており、これだけでも朝ご飯代わりになってしまうほどのカロリーを有しております。

最近は寒くて風邪をひきやすいので、こういった高カロリーなものは貴重ですね。
睡眠
カロリー
体温
どれか一つでも欠けたら即パブロンです!

さて中身なのですが、こちらもギュッと詰まっております。
本当に「ギュッ」と詰まっているので初めは驚くかもしれません。


これが


こうなる

初期の僕「えええええ!!!!!!???えええ!?!!えええええ!!!!????なぁんですかこれは!!!溢れちゃってるじゃないですかぁあ!???はぇぇぇええ!??」

みてくださいこのギュギュッっと感。

この混沌とした感じ。まさにアメリカという感じです。
デデン!!と存在感を撒き散らします。
しかもとっっっっても甘いので、お腹の中でもデデン!!と存在感を撒き散らします。
この甘さ、最高に紅茶が合うのです。もし食べる際は紅茶を用意することを強くお勧めします。


蓋までギュギュッと詰め込まれているのが横から見るとわかります。

スプーンで口に運ぶたびにバナナの香りとプリンの甘みが味覚を満たし、鼻から抜けるバナナの香りが気分を高めてくれます。
なんという至高の時間なのでしょうか。最高です。

カップケーキではなくバナナプディング、覚えておいてください。
もちろんカップケーキも美味しいですが、お勧めは本当にバナナプディングです。

バナナプディングの有効活用

例えばミーハー系女子とスウィーツの話になった時に
ミーハー「私甘いものとか好きでぇ、カフェカイラとかたまに行っちゃう〜!あと、マグノリアカップケーキも美味しいから好き〜」
マグノリアベーカリーカップケーキは見ているだけでも可愛いよね!あとさ、あそこのバナナプディング食べたことある?」
ミーハー「バナナプディング?なにそれ?」
「実は俺、カップケーキよりそっちの方が好きでよく買うんだけど、すっごく美味しいんだよ〜!カップいっぱいに物凄く甘いプリンとバナナとスポンジがギュギュッと詰まってるの!今度一緒に食べに行こうよ!」
ミーハー「えー!知らなかった!行こ行こ〜」
とデートに自然に誘うテクニックもありますよ!
僕は誘ったことないけど。

他にも例えば簡単なお土産とかにも使えます。
保冷剤は1時間半用のしかもらえないので注意が必要ですけれども。

information

マグノリア ベーカリー 表参道 (Magnolia Bakery
営業時間:11:00~20:00 不定

是非一度お試しください!
ではでは今日はこの辺で
ば〜い!