じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

「恋するプリンセス」ヒルトンホテルで乙女な最高級スイーツブッフェを堪能してきた

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

東京は完全に真夏日ですが、季節関係なく楽しめるものといえば、そう「甘いもの」です。
この「甘いもの」で今一番東京で熱くなっているのがこちら、新宿のヒルトンホテル内にあるマーブルラウンジにて開催されているスイーツブッフェです!

ヒルトンのマーブルラウンジと言えば、日本でいち早くスイーツブッフェを始めたお店として有名で、コンセプトブッフェの先駆けでもあります。
スイーツブッフェ界を牽引するお店と言っても過言ではありません。

マーブルラウンジは「東京で絶対に行きたいスイーツブッフェ」系のランキングには必ずランクインしているほどの人気なんです!
また、「東京 スイーツブッフェ」で検索すると、お店単体では検索結果が一番優先されています。

4/6 東京のホテルスイーツブッフェ ベスト5 [ブッフェ・食べ放題・バイキング] All About
【美味しい】都内のおすすめケーキバイキング【食べ放題】 - NAVER まとめ
https://www.rankingshare.jp/rank/htxvziobbc

さてそんなマーブルラウンジのスイーツブッフェですが、今回は「恋するプリンセス」と銘打って、なんと映画「マリーアントワネット」で劇中のスイーツ作成を手がけたシェフを迎えての企画なんです!
なんて豪華なのでしょう。

予約

こちらのスイーツブッフェ、かなりの人気のためか予約がほとんど埋まってしまっています。
システムとしては14:30〜17:30までのブッフェのみなので、「もし早く帰られる方がいたら」ということ前提でウェイティングボードに名前と電話番号を記入しておくことができます。

こちらのウェイティングボードは12:00から記入ができるとのことで、僕も予約が取れなかったのでウェイティングボードに記入することにしました。

ヒルトンに到着したのは11:00、見事誰もいません!いえーい。
マーブルラウンジは24時間営業で、この時間はランチブッフェのご案内をしていました。

店員さんに「こちらでお待ちください」と案内され、待つこと1時間。やっとウェイティングボードに記入ができました!
その間にも後ろには6人ほどの列が……。全員女性でしたが、先頭には僕。
僕が一番女子力(物理)が高いです。

実食

当日キャンセルが出た場合の最速の案内でも14:30からなので、2時間半暇になりました。
なので六本木のスターウォーズ展に行くことに。
これは後日書きますね。

結局電話がきたのは15:40でしたので、そこから全速力でヒルトンへ向かいました。

さて案内された店内。
ドリンクはコーヒー・紅茶・ウーロン茶を自由に選べます。

桜の風味のするケーキなど、ピンクが目立ちます。

ショコラファウンテンも!

奥にはサンドイッチ・海鮮トマトクリームパスタ・醤油ベースのスープがあり、甘すぎる口を救うために大変お世話になりました。

ついつい取り過ぎてしまいます。

見渡したところ、席数は100席ほどありましたが、男性は5名くらいしかいませんでした。
5%です。レアですよ、レア。

雰囲気としては「ちょっとオシャレな女子会」といった感じでしょうか。
やはりコンセプトがあると非日常感が際立ってワクワクしますね!
軽くドレスアップしていらしている方も見受けられました。

スイーツの種類は思ったより少なめの15種類くらいだったので、量より質かもしれません。

お値段は4200円と、少しお高めですが満足です。
接客も流石ホテル。良いです。

気になっているけどまだ行っていない人や、非日常を楽しみたい人、是非行ってみてください!
当日のウェイティングボード、オススメですよ!

ではでは今日はこの辺で。
ば〜い!

information

期間
2015年5月19日(火)~7月31日(月)

場所
マーブルラウンジ(1階)

時間
14:30~17:30

料金
お一人様 3,535円 / お子様(4~12歳)2,121円(税サ別) ※コーヒー又は紅茶付き