じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

とらやの「ようかんアラカルト」瓶詰めようかんが最高に可愛い!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

日本の老舗羊羹店の「とらや」さん。
知らない人はいないと思います。あの「やらと」です。
ここの羊羹はとにかく飽きないですね。僕はおもかげが好きで、一時期はスティック状のおもかげを複数買いしてカバンの中に忍ばせていました。
最高です。

お土産なんかにも最適ですね。

そんなとらやさんは1980年にパリに出店しているのですが、今年でパリ出店35周年を迎えます。
これを記念して、今月10月から、特定のお店限定でものすごく可愛い羊羹を発売しているのです!
www.toraya-group.co.jp

それが本日ご紹介させていただく「YOKAN a la carte」!!

売店は:東京ミッドタウン店、銀座三越日本橋三越、池袋西武、渋谷東急東横、横浜髙島屋、新宿伊勢丹、京都一条店、名古屋髙島屋、梅田阪急、TORAYA CAFE 六本木ヒルズ

ちなみに、他にも限定品はあるので要チェックですよ〜

YOKAN a la carte

なんともおしゃれな響き。
そしておしゃれな見た目。
羊羹が瓶詰めにされている光景は初めて見ました。

ということで、上の画像を見てお分かりの通り、早速ですが買ってきました。
朝1番に某所食品フロアの前に待機です。

13時くらいに行くといつも当日分売り切れなので、もうこの際開店と同時に行ってやろうと思いこの時間です。(実際は迷ったり余裕こいて他のものを物色していたので、到着は11時くらいでした)

さて店頭に行ってみると、無事にありましたアラカルト!!
数量限定のため、お一人様2点までです。
人気のほどが伺えます。

税込み1944円です!
購入すると可愛いミニ紙袋をつけてくれるんですよ〜〜!

渋い顔のとら


背面も可愛い!

がおがおー!です。
この紙袋だけでも買った価値はありますよね。

日持ちは大体一ヶ月。
1日1個ずつ食べていっても大丈夫です!


内容量は15個。
中には大豆を含んでいるものがあるので、アレルギーのある方は注意です。

開封の儀


ぱかっとな。

左上のやつは私物です。

う〜ん。可愛い。
中にはパンフレットが入っています。

内容は買って読んでくださいね!


中にはこれが各3つずつ入っているみたいです。
こし餡、抹茶、白味噌、塩キャラメル、トマト琥珀の5種類です!


開封口がトラの耳みたいになっていて可愛い!


サイズは単三電池と比べるとこんな感じです。
本当に一口サイズで、それぞれが宝石のようでとっても可愛いのです!

こんな可愛い羊羹は初めてです!!
買えて本当にラッキー!幸せ!甘いもの最高!

皆さんも是非購入してみてください!
お土産にも最適ですよ。

ではでは今日はこの辺で。
ば〜い。