じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

ネット通販は小売りを駆逐する??とりあえず美味しい福袋買っちゃった〜

こんにちは!じゃっくんだよ~

僕はネット通販が大好きなんですよ
もちろん外にも買いに行くけどね!!!僕だって外出くらいします!!!

そんなんで、今日は甘いものを探す旅に出たんだけど、よくよく考えてみたら福袋的なものあるじゃん!!

神か!!!ということで、こちら購入

カステラ最高すぎじゃろ

あとね、こんなのもあった!

ポチポチっと


すげーぞ楽天
いままで全く気付かなかった

上の二個は買ってしまったよふひひ

思えば、あまりお菓子をコンビニで買わなくなってきた気がする
アマゾンでまとめ買いして、それをカバンに一個入れて外出ってのが多い!そう、外出ね!僕も外出するよ!!

そういえばアマゾンは「世の中から小売店舗を無くす」的なことを言ってなかったか?
これはすごい大きく出たなと思っていたけど、あながち不可能なことでもないように思えてくるから怖いよね

でも、百貨店や一部のブランド店舗は残るんじゃないかなと思いますよ。

なんで僕がコンビニとかお菓子屋さんでお菓子を買わないかというと、それは「お菓子を買う」ということが目的なのであって、「コンビニやお菓子屋さんで何かを買う」ということが目的ではないからなんですね。

でも、例えば伊勢丹でお菓子を買う場合には、『「伊勢丹で」お菓子を買った』という行為がブランドにパッケージされた一つの目的になります。
お歳暮やプレゼントもそうですよね。
昨日の有吉の怒り新党でもやっていましたけど、「え!?プレゼント!?伊勢丹じゃん!?え!?」という上島竜平さんのリアクションが良い例です。
グッチでもプラダでも高島屋でも三越でも、「ここで買った」という情報が商品に付加価値を与える小売店舗は、ネット通販が普及していっても残ると思いますよ。

ただ、「残る」と「現状維持」は違いますね。
確実に今ほどのもうけは出ないように思います。今のまま経営するんだったらね。

メイン購買層の高齢化が進んで、10年20年後には今の購買層はどんどん死んでいきますよ。
だったら、もっと若い人が入りやすい空間を提供しないとね。
しかもこの若い人は「ネット通販」というものを使いこなす強者。
そんな人たちに、「それでも足を運びたい!」と思えるような方法をとっていかないと大変そうだよね。

僕は、百貨店の一階から屋上までを一つのデートコースにできたら楽しいんじゃないかなと思うんだけど。
ウィンドウショッピングとかって、最初は何も買わい予定なんだけど、カップルで行っちゃうとついついお金落しちゃう人って多い気がする。
あと、高級百貨店って、若い人にとっては正直なかなか足を踏み入れる理由がないんだよね。
実際どうなのかは知らないけどさっ(適当)

小売りがんばれ~~~~~~

こんなお菓子セットもみつけた!

見てると買いたくなるから今日はこの辺で!

あ、小さな個人店舗とか家電量販店とかは潰れると思います

Amazonnこわいよ~

【面白かったら↓この広告ワンクリックしていただけると嬉しいです!!】

ば~い!

@jacjac__jack