じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

Twitter、オススメのフォローのしかた!

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

ツイッターで誰をフォローしたらいいんだろう」とか、「TLがマンネリ化してきたから新しくフォロー増やしたいぞ」とか悩む人は意外と多いと思います。

僕もそうです。

 

なので、今まで僕がやってみた新規フォローの増やし方を、実体験とともに紹介してみようと思います!

 

 

【「おすすめユーザー」欄に表示される人を片っ端からフォローしてみる!】

ツイッターをパソコンから開くと、画面の左の方に「おすすめユーザー」というのが表示されます。

ここに表示されるユーザーは、「自分がフォローしている人がフォローしているユーザー」です。

ということは、多分自分と同じようなジャンルの人なんだろう!!

ということでフォローフォローフォロー・・・・・・・・・・・・

 

結果

失敗でした!!!!!!!!!!!!

そりゃそうですよね!自分がフォローしている人がフォローしているユーザーだからって、自分と似たジャンルなわけない!!

だって、TLを同じ感じの人で埋めたってつまらないもんね~

 

しかも、「ごはんなう」「うおおおおお」「うんこ」とか一言しかつぶやかない人も多々いて(しかも一分に5ツイートとか。邪魔)、やはり相手がどんなジャンルのツイッタラーなのか理解してからフォローしないといけないなと思いました。

 

【自分がお気に入り登録したつぶやきを同様にお気に入り登録しているユーザーをフォローする】

前回の失敗を生かし、今度は「同じジャンルに興味関心を持っているユーザー」をフォローしてみることにしました。

ツイッターでは、つぶやきをクリックorタップすることで、そのつぶやきが誰にお気に入り登録されたのかRTされたのか見える仕組みになっています。

この機能を利用しましょう!

よっしゃ!お気に入り!フォローフォローフォロー・・・・・

 

結果

今回も失敗でした!!!!!!!!!!!!

そりゃそうだよね!

だって、同じものに興味を抱いているからって、その人のつぶやきの内容まで同じ感じだとは限らないもんね!!

ちくしょう!!

なんだよ「学校だるい」「ケーキ食べたい」って!!知らんわ!!!!!!!!!!!!

結局、何をつぶやいているのかをしっかりと見てからフォローしないといけないなと強く感じました

 

【RTされてくるおもしろいつぶやきをつぶやいている人をフォローする】

前回と前々回の失敗を生かし、ついにたどり着いたのがこれ!

これなら「自分がフォローしている人がフォローしている人」だし「自分がお気に入り登録するつぶやき=ジャンル似てる」し、なにより「何をつぶやいているのかをチェックした後にフォローできる」!!!

うおおーーーー!

最高じゃぁ〜〜〜

Twitterライフがさらに充実しそうです!

 

ちなみにこれをやり始めて一週間。タイムラインはすごくいい感じです!

やはり初心にかえるのが良いみたいですね!

 

とりあえずみんな、僕のことフォローしようか

 

ではでは

【面白かったら↓この広告ワンクリックしていただけると嬉しいです!!】

 

ば〜い!

偽JKじゃっくんP (jacjac__jack) on Twitter