じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

htmlでホームページを自作してみた!

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

今回初めてhtmlというものを使ってホームページを自作してみました!

興味本位です!

ホームページって結構簡単に作れるんですね!(内容全く無いけど)

 で、作ったページがこちら!

http://about189cm.konjiki.jp/index.html

アイマス最高!!しかし、ちゃっちい!!

 

でもでも、自分でつっくったんですよー!頑張りました!

 

ちなみに参考にしたサイトはこちら!

ホームページの作り方 1時間で作る!

FFFTPの使い方(ダウンロードとインストール)ファイル属性変更(アクセス権)

 

自分で打ち込んだ文字が形として出てくるのって楽しいですね!

 

まあ、上で「興味本位です!」なんて書いたけど、実はちょこっと理由があったり。

4月から社会人になるわけだけど、うちの会社はネット関係が凄く遅れているんです。

で、やっぱりネット関係は充実させないといけない気がする。

でも僕はネット関係には疎いので勉強しておかないと、的確な指摘ができないんじゃないかな~・・・と思ったんです。

 

環境を変えようと思ったら、とりあえず自分が変わらないとねってこと!

 

「とりあえず行動!」じゃなくて、「考えながら行動に移す!」という人になりたいです。(ちょっとよく意味が分からない)

 

今後はレイアウトの仕方とかもっと勉強してECサイトの立ち上げまでできるようになりたいなと思っています

4月までにはある程度形にしたい……絶対に就職してからじゃ時間ないもんね。

 

もしオススメの本やサイトがあったら教えてください!

 

ではでは

 

ば~い!