じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

電車の優先席付近で携帯を使ってはいけない理由!

こんにちは!じゃっくんだよ〜

今日ね、初めて「携帯の電源を切れ!!!ここは優先席だぞ!!!私はペースメーカーをいれているんだ!!!」と騒ぎまくっている老人を見ました。

迷惑でした。

実は携帯の電波、普通に使っていたらもうペースメーカーには影響しないってことご存知ですか?
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban16_03000187.html

影響しないんですよー!
つまりこの老人は、無知なために周りに迷惑をかけていたわけですね〜。
まあ、仕方ないといえば仕方ないですけど。

じゃあ、なんで優先席付近で携帯を使ってはいけないのか??

答えは簡単!
「携帯の電波が有害だから」ではなく、「優先席付近で携帯を使っている人を見た老人が騒ぎまくって周囲の乗客に迷惑をかけるから」なんですねー!

無駄な争いは避けるに限ります!

やれやれ

ば〜い!