じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

ブログを続けることって難しい!気を付けること3つ!

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

最近は引越しの準備なんかでちょっとブログを書く時間が無くて困ってました!

いやあ、そんな中でもアイドルマスターのSSAライブに両日参加してサイリュームを振っていたりなどはしていました。

 

そこで思ったのが、ブログを更新し続けるのは大変なことなのだということ!!

このブログを始めてから一か月間は「毎日更新!」を目標にきちんと毎日更新していたのですが、一か月過ぎるとどうも更新できなくなってきちゃいますね。

 

なので、自分なりに3つの取り決めを作ってみることにしました!

  1.  更新時間は気にしないこと!
  2. 少なくとも3日に1回は更新すること!
  3. ブログのメイントピックを明確にすること!!

 1.更新時間は気にしないこと!

はい

今まで実は更新時間を気にしていました!

というのも、やっぱりブログを書くなら沢山の人に見てもらいたいじゃないですか!

 

なので、大体20時台に更新するようにしていたんですよ。

20時台はTwitterでもゴールデンタイムと呼ばれていて、20~22時が一番SNSの利用料が多いらしいです。

 

でも、この時間ってご飯食べに行ってたり飲んでたりすることが多いので、ぶっちゃけ更新しにくいんですよ。

 

なので、これからは更新時間を気にせずに、沢山更新することを目標にしていこうと思いました。

 

2.少なくとも3日に1回は更新すること!

毎日更新がやっぱりいいんだけど、なかなか難しい!

なので、3日に1回なら書き溜めもできるし大丈夫かなっ~て!うっうー!

 

 3.ブログのメイントピックを明確にすること!

これが一番大切!

何を書くか自分でもよくわかっていない時は、自分でも何を書きたいのかわからなくて混乱してしまうことが多い。

なので、大雑把に4つくらいに絞っていこうかなと思います。

  1. アニメ
  2. Twitter
  3. 服飾
  4. 社会

大枠はこれで今後は更新していこうかなと!

 

 

これから働き始めるので、どうなるかわからないけど!

まあ頑張って生きていきます。

 

ではでは

ば~い!

 

スーパーモデルじゃっくんP (jacjac__jack) on Twitter