じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

今の若い人として思うこと。今更ながら「一億総ツッコミ時代」を読んだ!

こんにちは!じゃっくんだよ〜

 
めちゃくちゃ遅いけど、一億総ツッコミ時代読みました!
これね!
 
簡単に説明すると
今の時代って色んなことに過剰にツッコミ(批判などを含めた反応)をする人が多いよね!反面、ボケる人が少なくなってしまって、社会がなんか閉塞的だよ!
みたいな感じです。
 
これね、読んだ時思ったのは、「今の若者は、この状態をすでに通り過ぎている。もっと冷たい状況にある。」ということ!
 
つまり僕が思うのは
もはやツッコミすらしなくなってきているよ!
ってことです。
 
最近すごく多くなったなと思うのが、「ツッコミをしない、というツッコミ」の存在!
 
誰かがボケても、あえてツッコミを入れない。
 
これ、すごく増えてますよ。
 
理由はいろいろあると思うんだけど、僕は以下のようにおもうよ。
  1. ツッコミがコミュニケーションの手段として使われていくにつれて、ツッコミ力のない人までツッコミに乗り出してしまった。
  2. ツッコミが流行りすぎて、純粋なボケに対するツッコミが廃れてきてしまった。
うむむむ。
 
ツッコミがツッコミ同士でわちゃわちゃやってるの、よく目にしますよね。
 
うーん
 
ボケは無視しないであげてね!
 
ではでは
 
ば〜い!
 
@jacjac__jack