じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

美容院で失敗しない!カットの際に気をつけておきたい3ポイント!

f:id:jacjac__jack:20050331102449j:plain
こんにちは!じゃっくんだよ〜

髪の毛ね!
すごく大事ね!
その人の印象決まるね!

はい

最近お気に入りの美容院を変えた僕です。

話は変わるんだけど、「髪の毛を切る前に思い描いていたお洒落ヘアー」と「髪の毛を切ったあとの実際」って結構違うことありますよね??

それを防ぐためのポイントを美容師さんとの会話からなんとなく把握したので、まとめておきますよ〜

1・ちゃんとお洒落していくこと!
2・恥ずかしがらずに写真を持っていくこと!
3・イメージと違ったらカットの後でも伝えること!


1・ちゃんとお洒落していくこと!

f:id:jacjac__jack:20140119120246j:plain
美容師「よくいるのが、『今日は美容院行くだけだし〜』ときちんとお洒落をしてこない人!こういう人は普段のイメージをつかめないので、結局手を抜いた服装に合わせた髪型に近づいてしまいます。」

僕「なるほど。服装のイメージに合わせてカットをしていることもあるってことなんですね!」

2・恥ずかしがらずに写真を持っていくこと!

f:id:jacjac__jack:20131104231347j:plain
美容師「あと、実は言葉だけだと髪型のイメージって湧きづらいんですよ。写真を持ってきていただいて、それから詳細を話してくれると間違いがなくて助かりますね」

ぼく「確かに、『襟足を刈り上げてほしい』と言われても、色んな刈り上げ方がありますしね」

3・イメージと違ったらカットの後でも伝えること!

f:id:jacjac__jack:20140119120546g:plain
美容師「それと、イメージと違ったら言ってくださると助かりますね。私達は基本的にカルテを書いていますので、次回からのカットにすごく役立ちます。」

ぼく「なるほど!お客様のイメージに近づけられるようにカルテを作っているから、お客様が『良いです』と言ったら次回もそのカットになってしまうわけですね!」


というわけです!

みんなもお洒落ヘアー極めようぜ!

ちなみに僕は

美容師「襟足刈り上げちゃいますぅ?www」
ぼく「めちゃ面白いからやっちゃおうwwww」
美容師「よっしゃwwwwww」
…………
ぼく「純粋な意味で面白くなってしまったwwwww」
美容師「確かにwwwww」

という悲劇を今日体験してきました!
まあ、これはこれで面白いからいいんだけど!

ではでは

【面白かったら↓この広告ワンクリックしていただけると嬉しいです!!】

ば〜い!

@jacjac__jack