じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

思考能力が低くなると行動が雑になるからブログ書いて予防する

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

先日風邪ひいて思ったのがこれ
だって風邪ひいて辛かったら動きたくないじゃないですか。

同じようにお酒飲んでる時も、頭がフワフワして動きたくないじゃないですか。

結局、体を動かしたくないわけじゃないですか!

つまり、行動が雑になるわけじゃないですか!!

そこからさらに一気に思考をぶっ飛ばすと、行動が雑な人は元々の思考能力が低いってことになりますよね!(ぶっとび)


これは「頭が回る人は、なんでそんな行動に余裕があるんだよ!」と僕がマジギレしながら病床で考えていたことなんですけど、多分ああいう人たちの頭を基準とするなら、僕の頭はああいった頭のいい人たちが風邪をひいている時の頭の回転率と同じレベルなのではないかなと思ったわけです。

ボケによるわかりやすい図
f:id:jacjac__jack:20141123140525j:plain

頭のいい人の風邪をひいた状態=ぼくの正常な状態

じゃあ僕みたいな人がどうやって頭のいい人に食らいついていったらいいのかを考えていくと、その解決策って「自分の考えを見える文字として蓄積していくこと」だと思うんです。

頭のいい人って、自分の中にある考えを思い出したり組み合わせるのがすごく上手なんです。
その一方で僕みたいな人は、思い出したり組み合わせるのを面倒くさがったりします。
なので、一度目に見える形として簡単にアウトプットしておけば、思い出す作業が省略できるので、ちょっとは人生楽になるんですね。

なので、日記とかブログとかオススメ。
僕は5年日記というものを毎日つけています!

一年の振り返り方。僕が習慣にしていること! - じゃっくんろーる!

とっても便利なので是非使ってみて下さい!
あと、ブログは無料なのでオススメですよ。
一番のオススメはTwitterですけど。

ではでは今日はこのへんで
ば〜い!