じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

引越し、大体完了!!無線LAN設置!

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

先日引越しをしまして、昨日やっとネットが開通いたしました!

いやあ、まさかフレッツ光を申し込んでから開通まで一週間以上かかるとは思いませんでした!!!

長かった・・・ ということで本当に久々の更新でございます。

 

ぼくは今年から残念なことに社会人になってしまうので、これを機に一人暮らしというわけなのです。

今思うと大学生生活は早かったなあと、変な感傷に浸ってしまいます。

 

勤務地は無事に新宿になったので、一安心。

東京生まれ東京育ちなので、あんまり外には出たくないんですよね~

 

まあ、それは置いておいて。

このたび初めて無線LANというものを設置いたしました。

 

結構便利ですねこれ!

買ったのはバッファローのWHR300HP2です。

 

BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2

BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2

 

 これ、めっっちゃ安いけど、速度は有線のころと変わらないです。

しかもPS3とかiPadにも電波飛ばせるし、突然世界が開けたような錯覚に陥りました。

これでアイドルマスターの課金がより一層加速することでしょう。

アイマス最高!!

 

そしてまだ有線でネットをやっている人!!無線めっちゃ楽しいぞ!!

設定はちょっとめんどくさかったけどね!!!

(ケーブルをまったく違うところに挿入しており、二時間ほど関係のないところをいじくりまわすなどした)

 

さて、引越しの荷物整理を引き続き進めていきます~~

 

ではでは~~