じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

清澄白河の新感覚スイーツ!ブリジェラでジェラート食べてきた

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

清澄白河といえば、最近は「ブルーボトルコーヒー」のことでずいぶん話題になりましたが、じつはそれだけではないんです!

最近日本に初上陸した「ブリジェラ」が、空いていてまだミーハーな人達でザワザワしていなくておすすめです。

ブリジェラとは

ブリオッシュにジェラートを挟んで食べる新感覚ジェラートショップです。
ジェラート単体でも注文することができ、味もそこそこ美味しいです。
www.brigela.com

tabelog.com

場所は清澄白河駅ブルーボトルコーヒーのちょうど中間地点。
住宅街の一角に佇んでおります。

中には地元の奥様方や家族連れの方々がおり、平日の夕方で満席でした。

さて、早速注文。
僕が頼んだのは「キャラメルナッツ」です。
ブリオッシュサイズはSでいきました。

王者の風格。

ブリオッシュは温められており、冷たいジェラートと良いコラボレーションです。
ただ、ジェラートと一緒に食べるのが量的に難しく、ジェラートだけが先になくなってしまいました。
これなら普通にジェラートだけを頼めばよかったかもしれません。

とはいえ価格は安いので、ちょっと贅沢なおやつとしては財布に優しいですね。

狙ったであろう層が来店しないのはかわいそうですが、混みすぎずにまったりとおやつを楽しむことができるブリジェラはおすすめです!

information

営業時間 10:30~19:30
日曜営業

定休日 月曜日

地図