じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

ノートパソコンを使わずに出先ではてなブログを更新するぞ!

こんにちは!じゃっくんだよ〜


最近外でブログを書くことがあるんだけど、僕が使っているギャラクシーだとすごく更新しづらいんですよ。

なぜならば、Android端末からだと、

  1. このような数字リストが作れない
  2. 太字にするツールがない
  3. 見出し用に変換するためにも自分でやらなきゃいけない
などなど、すっごく面倒臭い!
ばそこんだとワンクリックでできることも、じぶんでhtml編集しなきゃいけなくなっちゃうんです。

これはこまる!!!

そんな感じで「はてなブログのアプリないかな〜」とGoogle検索で探したのですが、ありませんでした!!!!!

むむむ

むむむ!?

iPhoneで楽々更新!はてなブログアプリ」

!!?

つまり!??

iPod touchを持っていたらこれ使える!?

お!?


!!

使ってるなう!!

非常に使いやすいこのアプリ!

編集画面はこんな感じです

f:id:jacjac__jack:20140126122720j:plain
わかりやすい!

これなら出先でのブログ編集もはかどりますね。

画面が小さいことが難点ですが、まあ、便利です。

ノートパソコンがあれば便利なんですけどね!

ではでは
ば〜い!

@jacjac__jack