じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

電車で席を譲ることに関して!

こんにちは!じゃっくんだよ〜


電車で席を譲ります??

まあ僕は譲りますけど、実際譲る基準ってなんなんでしょうね?

「席を譲る」っていう行為も、意外と勇気がいるものですよね!


僕が考える席を譲る基準っていうのは

  1. 電車の混み具合
  1. 見た目の年齢
  1. 見た目の辛さ
ですかね。

1.電車の混み具合

電車が空いていて、他に座る場所があるなら席は譲りません。
当たり前ですね!

でも、美女子高生が辛そうにしていたら譲っちゃうかも!!!
巨乳も!!!!
あはははは!!


2.見た目の年齢

席が全部埋まってるという前提ね。
これは重要ですわ。


見た目がヨボヨボで足腰が辛そうな人には席を譲りますね。
内面なんてわからないですから、見た目で判断してしまうのは仕方ないことなんじゃないですかね。


3.見た目の辛さ

これも席が全部埋まってるという前提ね!

やっばりどう見ても体調が悪そうな人には譲りますよ。
立ってるの辛いもんね。


こんな感じかな?

僕の場合、席を譲る時は「どうぞ」と一声かけるか、目の前に立っている時は無言で席を立つかですね。
後者の方が多いですが、その理由としてはやはり「普通に声をかけても変なプライドがあるのか拒否する人が多い」ってことがありますね。

素直に座れ!!!

そう思いますわい。


まあ、電車の椅子争奪は戦争だー!


ではでは、ば〜い!


@jacjac__jack