じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

給料が入ったので沢山お買い物をした結果

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

先日、今月分の給料が入りました!うひょ~~~

テンションあがっちゃいましてね、思い切ってスーツをオーダーしたり家電を買い替えたり服を買い替えたりしちゃったわけですよ。

 

でもね、ここに新入社員が陥りやすい大きな穴があったことを忘れていたんですね~~。

食費を考え忘れていた!!

やってしまいました!!!!!

お買いもの金額の合計「15万円」

給料手取り「1?万円」

ぼく「ふひひひ。給料分でおさめてやったぜ」

神「おまえ、食費どうすんの??」

ぼく「!!!!!」

 

家賃はいろいろあって考えなくてもいいのですが、食費のことを忘れていました。

僕の場合、お昼は外で食べることが多く、夜も外食が多いので、飲み会代も含めて月に6万円くらいは使ってしまいます。

これを考えると、15万+6万=21万=死

となりますね。

 

わ~おエキサイティング

 

 分割払いという悪魔との契約

僕は今まで、「分割払い」という悪魔との契約を一度もしたことがありませんでした。

しかし、ここにきて初めてこの悪魔との契約に手を染めようとしています。

ヤバいです。

知人の友人のお姉ちゃんの後輩が言っていたことらしいのですが、「一度分割払いに手を出したが最後。もうその人から『貯金』という言葉を聞くことが無くなった」と言います。これは大変です。

少なからず貯蓄はないといけません。何故って、そりゃ僕はアイドルマスター搾取され投資しなければなりませんから!!!!!!!

 

社会人には鋼の意志が必要

先輩が言っていた言葉、確かにその通りでした……。

社会人って大変ですね。

僕は……僕は……!

ん……電話だ。

 

?「……ぅぶ?」

 

!?この声は!!

 

神(母)「家電買い換えたんでしょ?お金大丈夫?」

 

神だーーーーーーーーーーーー!!!!

 

うおおおおおおおおお!(土下座してお金を借りました)

 

おかげさまでまだ悪魔とは契約していません。

みんなもお金のご利用は計画的にね!

だって、そうじゃないと、アイドルマスター ワンフォーオールを全力で楽しめないから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(これが言いたかっただけの記事です)