じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

アニサマ記事があがったので、アニソンを聴きながら広げたい妄想5選を繰り広げる

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

先日㈱senさんの運営する訪日外国人向けウェブメディアのMATCHAにてアニサマの取材をさせて頂き、その時の記事があがりました。
アニサマって凄いんですよ。読んでください。


アニソンはこんなにも人の心を動かす!アニサマ2日目 | MATCHA - 訪日外国人観光客向けWebマガジン


そんなアニサマで焦点を当てられているのはもちろん「アニソン」ですよね。
アニソンと一口で言っても、もはやその言葉が表す音楽ジャンルの広さは物凄いものになっています。
「え!?これもアニソンだったの?」と驚くようなものまで存在します。
最近だと倖田來未さんのこの曲がプチ話題になった記憶があります。

倖田來未 / Go to the top - YouTube
ゴーウィゴーウィwwwwww

さて、「どうしてアニソンの幅はそんなに広いんだろう?」という問いに対して僕が思うのは、「毎年増えるアニメ作品の世界観の数だけアニソンの世界観が広がっているから」ということです。

Altima - Burst The Gravity OFFICIAL VIDEO - YouTube
ヒェア!ヒェア!

僕はそんな「広がり」を感じさせるアニソンを聴きながら、妄想を広げていくのが好きです。
今回は個人的なランキングをご紹介しましょう。
ぐへへ。みなさんの「よくする妄想ベスト5」とかも知りたいです。

5.ぼくのかんがえる、さいきょうの、のうりょくしゃ!

考えちゃいますよねこれ。僕の考える最強の能力者。
完全に中二病ですけどね、考えちゃうんですよ。
とある魔術の禁書目録では「ベクトル操作」が一番になっていますけど、僕はやっぱりなんだかんだで素粒子を(長くなるので略

4.人の感情を操れたら

めっちゃ楽しそう。説明不要。自主規制。
嫌いな上司が僕に対して畏敬の念しか抱けなくなる。とか、正確悪いけど面白そう
悲しんでいる人を笑顔にできるのもいいことですね。

3.最高の家の間取り

考えちゃうんですよこれ。
あそこにキッチンがあって、この動線でダイニングがあって、寝室はこんな感じでリビングはソファがあって……とか。
まあ、想像したとしても登場人物は僕1人だけの完全に独身コースなアレなんですけれども
家政婦を雇いたい

2.もし資金があったら取り組みたい事業

これも考えちゃいますね。
ソフトバンク孫正義さんも、ノートにアイデアを沢山書いていて、その中から実現させているのもあるんですよね。
人間の考える力って本当に凄いなと、無限だなと思います。でもそれを発揮する時間は有限だから、大切に使わないとなとも思います。(突然の真面目)

1.理想の女の子像

昨日アナザースカイ観たんですけれども、二階堂ふみさんがドストライクでした!!!

FUMI NIKAIDOU Official Web Site - 二階堂ふみ

もう一度言います。

二階堂ふみさんがドストライクでした!!!

FUMI NIKAIDOU Official Web Site - 二階堂ふみ

二階堂ふみさんにお会いしてイギリスについて語り合いたい。

以上、「二階堂ふみさんがドストライクだった」が書きたかっただけのブログでした。

あと忘れずにアニサマの記事も読んでください。


アニソンはこんなにも人の心を動かす!アニサマ2日目 | MATCHA - 訪日外国人観光客向けWebマガジン

ではでは
ば〜い!