じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

高身長の僕は歓喜した。シャツを買ったよ~

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

ついに来月から晴れて社畜の仲間入りをするわけなんです!わ~お

それに際してシャツを何枚か買い足しておこうと思ったわけなんですが、今日の今日まで買うのを完全に忘れていました!!!!!ヤバい!!!(ヤバい)

 

むむむ。

就活で使ってたシャツとかあるし他にもバイトやその他で使っていたシャツもあるので、そんなに困っていなかったんですが、めっちゃ安いのが大半だし体型にも全然合ってないのも多いのでオーダーで作ろうと思っていたわけです。

僕は身長がとても高くて手足も長いので、普通に考えたらオーダーじゃないとシャツが無いんですよ~~~。いやあ、モデル体型って辛いわ~~~。マジで辛いわ~~~。参っちゃうな~~~。(しかし割と本気でこういう時は困ったりする)

 

なので麻布テーラーでシャツをオーダーしようと思っていたんですけど、オーダーって結構時間がかかるので、できあがりは三週間後とかになったりするんです。

「今3/23だから普通に間に合わない。しまった。やってしまった」

真顔ですよねもう。忘れていた自分が悪いのですが。

 

そんでどうしたかというと、もうやけくそになって飛び込みましたよ天下の「「「洋服の青山」」」!!!!!!

とりあえず体型に合っていなくても、一応しのげるものを買っておこうと!!!

 

そしたら!!!!!

 

なんと!!!!!!!!!!

 

あったっ!!!!!

 

裄丈92cm!!!!!!!!!!

ウエスト48!!!!!!!!!!

ネック39!!!!!!!!!!!!!

 

神か。

オーダーしなくてもジャストだわ・・・(それでもやっぱり肩は少しだけ合わなかったけど)

 

しかもついでに形態安定加工。(綿60のポリ40)

よっしゃあ!クリーニング出さずに済むね!

化学繊維が入っていると皺になりにくくて、家で洗濯して干しておけばアイロンかけなくてもいいのだ~

高いシャツだと綿100とかだから、逆に手入れが面倒くさくなっちゃうんですよね。

オススメは綿50ポリ50だけど、まあ今回は妥協します。

 

ついでに値段も3990円。

うわ安すぎる~~~~~~~~~~~

神か~~~~~~~~~~~

オーダーしたらシャツ一枚大体10000円くらいするので、一枚オーダーする値段で三枚買えちゃうよ。びっくり。

 

そんでもって今の時期は「三枚シャツを買うともう二点無料でまとめ買い」みたいなのやっていたので、結局シャツ3枚の値段でシャツ4枚とネクタイ一本もらってきちゃいました。

 

すごいよ本当にびっくりした。

縫製もそんなに雑には感じないし、これはオーダーしなくてもオッケーかもしれない。

数万円浮いたので、これでまたアイドルマスターに課金できるね!!やったね!!!!!!!!うおおお!!!!!!!

 

そんな感じの、感動した日曜日の午前中でした。

青山の回し者みたいになっちゃったけど、違うからね!!!

 

ではでは、ば~い