じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

アイドルマスターのキャラの春服をWEARで見繕った!前編「アニメファッション」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

桜も満開になって、春本番!といった感じですね!
春の香りがいたるところから感じられる陽気となってまいりました。

さてさて、約三ヶ月前にこんな企画をやらせていただいたわけですが……
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!前編 - じゃっくんろーるラジオ!
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!中編 - じゃっくんろーるラジオ!
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!後編 - じゃっくんろーるラジオ!

今回は春服をコーディネートさせていただこうと思います!

春ですよ!春!

劇場版輝きの向こう側へ!では、みんな可愛らしい夏服を着ていましたね。

f:id:jacjac__jack:20150403070840j:plain

では、前編いきますよー!

如月千早
星井美希
萩原雪歩
四条貴音




如月千早

f:id:jacjac__jack:20141214073907j:plain
参考画像:公式HP

かっちりワークスタイルのようになってしまっている千早は、なんだか完全に「メンズ!」という印象で、本来の可愛さが出ていないのでもったいないです。

あと、ハリ感のあるシャツだと胸元が……。

そんな千早にはカジュアルで女性らしいスタイルになってもらいましょう!

f:id:jacjac__jack:20150404080734j:plain
ショップスタッフ AKANE│Rouge vifのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

冬服ではシャツコーデを封印しましたが、夏服ではあえてシャツを復活させました!
Tシャツやカットソーでは胸元がセクチーになってしまいますからね!!!(こことても大切)

そしてなによりも、千早には清潔感がありますので、襟のあるコーディネートでより上品に。ただ、あまりにもかっちりした印象になりすぎると可愛らしさがないので、ギンガムチェックでカジュアルな印象に。毎年定番の柄のため、長く着ることができるのも良いですね。

靴下と腰元のカーディガンに真っ白を持ってくることで、視線を胸元より下に持っていきましょう。

「体型補正」「長く着ていられる」「カジュアル」を意識しました。

星井美希

f:id:jacjac__jack:20141215073529j:plain
参考画像:公式HP

美希は作中クタッとしたカットソー生地の服が多いですね。
中学生の女の子がよく着ている、お値段がちょっとお安めの薄いカットソーな印象。

せっかくスタイル抜群美少女なのだから、大人っぽい格好をしてもいいじゃない!

f:id:jacjac__jack:20150404080913j:plain
ショップスタッフ STYLENANDA│トレンチコートコーディネート-WEAR

グッと大人っぽく、カーキ色に近いグリーンのワンピースをチョイス。

今季はカーキ色がトレンドとして上がってきているので、スター性のある美希にはピッタリのコーディネートだと思います。
また、レース生地も今季は多く出てきています。色によっては上品になりすぎずにスニーカーにも合わせて使えるので、今回のカーキ色はグッドです!

「大人らしさ」「綿素材」「トレンド感」を意識しました。

萩原雪歩

f:id:jacjac__jack:20141126180801j:plain
参考画像:公式HPアニメ「THE IDOLM@STER」

雪歩はいつもブラウスにスカートなイメージです。
ジャージ姿とかでズボンを履いているのを見かけると新鮮ですよね!
でもでも、冬服コーデの時にも思ったのですが、素材としての雪歩が清楚なのだったら、服装はその逆を行くとギャップで堪らなく可愛くなるはず!!

f:id:jacjac__jack:20150404080814j:plain
ショップスタッフ スタッフスズキ│coenのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

雪歩の上品で清楚でお嬢様な印象にスパイスを加えるスウェットコーデです。
今季は全身ホワイトのコーデが大変人気ですが、あえてカジュアル感を出すために薄グレーのパンツをチョイスしました。
雪歩は元々が上品で清楚でお嬢様な印象で、かつ美少女なので、ギャップを出したかったんです。ドキドキしますね。

シャツもパンツもロールアップして、あえて首元にも何も持ってこないことで、モデルの素材を1番のベースとして押し出します。
雪歩は可愛いんです。

「ギャップ」「無装飾」「スウェット」を意識しました。

四条貴音

f:id:jacjac__jack:20141214074135j:plain
参考画像:公式HP

貴音は上品な格好が多いですが、そのせっかくの「ないすばでぃ」が活かしきれていない気がします。
貴音は身長があって「ないすばでぃ」なのですから、もっと女性としての可愛さや、(これはアイドルマスターという作品に全く求めていませんが)エロさを出していっても良いと考えています。

f:id:jacjac__jack:20150404222919j:plain
ショップスタッフ GOGOSING│パンツコーディネート-WEAR

サスペンダー付きパンツ、これを是非とも履いて欲しかった!!
そして股上のあるパンツです。
大きなお尻!大きな胸!この二つを最大限にフェチ的に活かしてくれるのがこの二つのアイテムです。

また、シャツを合わせることでもともとの上品な雰囲気を崩すことなく、しかしサスペンダーで子供らしい雰囲気を乗せて「ぎゃっぷ」を演出させていただいています。
貴音の上品な空気感に子供らしい一面……最高だと思います。

「ボディシルエット」「ギャップ」「個人的なフェチ」を意識しました。

さてさて、本日はこの辺で。
いかがでしたか?

アイドルマスターの世界観はもっともっと広がります!

ではでは〜

次回へ続く!

www.jacknrollll.com