じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

アイドルマスターのキャラの春服をWEARで見繕った!後編「アニメファッション」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

前編www.jacknrollll.com
中編www.jacknrollll.com

桜も満開になって、春本番!といった感じですね!
春の香りがいたるところから感じられる陽気となってまいりました。

さてさて、約三ヶ月前にこんな企画をやらせていただいたわけですが……
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!前編 - じゃっくんろーるラジオ!
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!中編 - じゃっくんろーるラジオ!
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!後編 - じゃっくんろーるラジオ!

今回は春服をコーディネートさせていただこうと思います!

春ですよ!春!

劇場版輝きの向こう側へ!では、みんな可愛らしい夏服を着ていましたね。

f:id:jacjac__jack:20150403070840j:plain

では、後編いきますよー!

高槻やよい
双海亜美・真美
水瀬伊織
秋月律子

高槻やよい

f:id:jacjac__jack:20141126184214j:plain
参考画像:公式HPアニメ「THE IDOLM@STER」

元気でしっかり者のやよい!
もやしもいいけど、一緒にやよい軒で生姜焼き定食を食べたい、そんな気分です。
さて、やよいはいつも活発な雰囲気を出すためか、動きやすい服装やパーカーなどちょっとスポーティな服装をしていることが多いです。
あと、デニム生地。

そんなやよいですが、日本の下町情緒的な服装も去ることながら、中世ヨーロッパの町娘的な服装も似合うのではないかなと思いました。
ちょうどそんな感じのやつがアイドルマスターミリオンライブにありますよね。あれすっごく可愛いので、そんな格好をして欲しいなと思いながらコーディネートを考えてみました!

f:id:jacjac__jack:20150412232838j:plain
ショップスタッフ GrimoireOnlineShop│Grimoireのワンピースコーディネート-WEAR

どうでしょうか!
そんな活発に動き回らなくてもいいし、食器洗いとかしなくていいんです!
一緒にご飯に行きませんか!
丈が長めのスカートとふんわりした女性的なシルエットのワンピースで、やよいの母性を最大限に活かしています。
レースたっぷりで本当に可愛いです。

「母性」「脱下町」「中世ヨーロッパ」を意識しました。

双海亜美・真美

f:id:jacjac__jack:20141228230501j:plain
参考画像:公式HP

いたずら大好き元気いっぱいの双子です。
作品が新しくなるにつれてどんどん大人っぽくなっていきますね。
初めは小学生だったのに、もう中学生ですよ
服装がポップなのは変わりませんが、もう少し流行を取り入れたお姉さんなコーデを組んでみてもいいかもしれません。

f:id:jacjac__jack:20150412232915j:plain
ショップスタッフ Pi│TODAYFULのTシャツ・カットソーコーディネート-WEAR

まずは今期流行のホワイトを合わせてみました。
天真爛漫な明るい性格に、この明度の高いホワイトはとってもよく似合うと思います。
あとは、亜美真美はモードも似合うと思うのですが、西海岸系のカジュアルでヒッピーな感じの服装も似合うと思うんです。
それでこのノースリーブTシャツを考えてみたのですが、やっぱり想像してみるととっても雰囲気にマッチする!
僕は亜美真美アイマスの中で一番おしゃれだと思っています。

「西海岸カジュアル」「トレンド意識」「成長」を意識しました。

水瀬伊織

f:id:jacjac__jack:20141228230513j:plain
参考画像:公式HP

実は伊織が一番悩みました。
お嬢様だけど面倒見が良くて一番メンバーのことを考えている。竜宮小町でリーダーとしての責任も芽生え、プライドもあります。
可愛い服装も似合うんですけど、伊織の内面を考えるとどうもマッチしないんです。
やっぱり伊織はかっこいい「おとな」の女性になってほしいと思いました。

f:id:jacjac__jack:20150407100707j:plain
ショップスタッフ 鳥子│ROPE' mademoiselleのパンツコーディネート-WEAR

ハットは必需品。
白シャツと黒パンツのモノトーンコーデで大人らしさとかっちりした印象をプラス。
でも、カーディガンでピンクを入れて女の子らしさは忘れていません。
また、靴下と靴もモノトーンでまとめました。
パンツシルエットが絶妙で、ジョッキーパンツみたいですよね。乗馬してそうです。
ちょっと真的なエッセンスの入った、かっこいい女性のスタイリング、実は伊織は似合うんです。

「おとな」「上品さ」「可愛らしさ」を意識しました。

秋月律子

f:id:jacjac__jack:20141214074429j:plain
参考画像:公式HP

敏腕プロデューサー兼アイドル、りっちゃん!
やっぱり普段かっちりしているせいか、脱力したコーディネートを合わせたくなってしまいます。
でも、こういう「オフとオンのギャップ」っていうのは女性の魅力を最大に引き出すので素敵だと思います。

f:id:jacjac__jack:20150412233041j:plain
ショップスタッフ まみむ│Spick & Spanのその他アウターコーディネート-WEAR

ヒョウ柄とか絶対に着ないだろうな、とおもってあえてチョイスしてみました。
ロング丈の羽織物と合わせることで視線がヒョウ柄に行き過ぎないので、ちょうど良い塩梅です。


さてさて、3編でお送りさせていただいたこの企画も今回で最後です。

ということで

赤羽根P

f:id:jacjac__jack:20150417090829j:plain
ショップスタッフ カヤマユウタ▼▲▼▲│KATHARINE HAMNETT LONDON のテーラードジャケットコーディネート-WEAR

どうでしょう。

中の人の赤羽根健治さんをイメージしてみました。

ではでは

シンデレラガールズもとても良い作品に仕上がっていましたね。
夏からの二期も楽しみですが、個人的にはアイドルマスターの再放送に全力です。

シンデレラガールズのゲームでは諸星きらり一択だったのですが、アニメを観たら島村卯月まじ可愛いなと思いました。

ゲームで千早Pだった僕がアニメを経ていつの間にか春香Pになっていた現象に似ていますね。

やっぱり「ポジティブ!」が一番なのですかね。

うーん。やっぱりみんな大好き!

We are M@STERPIECE!

この辺で!

団結!

ばーい!