じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!後編「アニメファッション」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

前回前々回に引き続き、アイドルマスターファッションコーディネート第3回は、「星井美希」「我那覇響」「双海亜美・真美」「水瀬伊織」をご紹介していきます。

アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!前編 - じゃっくんろーるラジオ!
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!中編 - じゃっくんろーるラジオ!


アニメとファッションの話題でたびたび上がってくるのが「アニメキャラの服装はダサすぎる!」というお話。
そんな中でも、アイドルマスターのアニメは結構頑張っていると思います。

f:id:jacjac__jack:20141126173318j:plainf:id:jacjac__jack:20141126173325j:plain

さて、そんなアイドルマスターですが、劇場版ではさらにファッショナブルになっていました。
そこで、彼女たちに似合う服装ってどんなのだろうと自分なりに考えて、ファッションアプリWEARでそれぞれに似合うトレンドのコーディネートをピックアップしてみました。

あくまでも「僕はこう思う」ですからね!
ちなみに内容はアニメのアイドルマスターに寄っています。



星井美希

f:id:jacjac__jack:20141215073529j:plain
参考画像:公式HP

美希は天才なの!あはっ☆
何でもできてしまう天才美少女という立ち位置ですね。
正直なところ、美希のキャラだったら大体何を着ても似合うと思います。
ただ、劇中の服装はあまりにも中学生っぽくて「もうちょっと可愛い服着ようぜ」と思ってしまいました。
劇場版の服装は可愛かったですけれども。
系統としては、ニットと体型があまり出ないシルエットでコーディネートしたいです。森っぽいコーデとか、美希の眠そうなマイナスイオン出てそうな性格とマッチします。

f:id:jacjac__jack:20141216164408j:plain
Not Found

なんだかんだで美希は14歳なので、あまり大人っぽさを出してしまっては美希のフレッシュさが損なわれてしまうかなと思い、こういうチョイスにしてみました。
シンプルにニットとデニムで合わせてもかっこいいと思うのですが、どうしても森っぽくしたかった!!
あと、若者の特権「冬にもショーパン」をどうしても入れたかった!だって、美希だもん!
原宿にいそうなある意味で原宿的コンサバな服装なんですけど、スタイル抜群超絶美少女の美希が着ると、絶対に突き抜けた世界観を構築してくれると思います。

美希は「独特の世界観」「天才性」「マジ天使」の印象から、少し不思議な森っぽい印象を出しながらも原宿的コンサバに収まらないような若さ、をイメージしました。
美希は天才だからね。

我那覇響

f:id:jacjac__jack:20141228230432j:plain
参考画像:公式HP

「はいさーい!」が口癖の、沖縄出身の元気なアイドル!
響は動物ととっても仲良しの元気な沖縄出身の女の子です。志村動物園的な番組にも出演しており、子供からの人気も絶大です。
料理も得意で、実は歌もダンスも上手で、天才なんだぞ!
さて、真と同じように元気な服装が多い響ですが、身長も小柄でとっても可愛い女の子なんです。まさに小動物。いつも一緒のハムスターのハム蔵も可愛いです。
響は少し肌が健康的な色をしているのでフリフリ可愛い系はあまり似合わないと思いますが、別系統で可愛く仕上げたいです。


f:id:jacjac__jack:20141224005612j:plain
ショップスタッフ kanako│ROYAL PARTYのシャツ・ブラウスコーディネート-WEAR

???「冬でも元気にノースリーブだぞっ!」

響は常に南国のイメージがついて回るので、どうしても長袖を着てほしくなかったのです。沖縄出身なので、絶対に東京の冬は寒いと思いますが。
劇場版「輝きの向こう側へ! 」内の合宿に向かう際、ワンピースを着ていたのがとっても可愛くて似合っていたため、ワンピースをチョイスしました。
響は美少女なので、清楚な恰好が凄くよく似合うんです。
絶対に絶対に絶対に、どうぶつ奇想天外的な恰好やフリフリ可愛い系よりも、清楚綺麗可愛い系なのです!元気な響きのイメージに爽やかさと清潔感がプラスされました。
臭そうなんて言わせない。
色も本当に浅葱色がよく似合いますね。

響は「可愛い」「快活で爽やか」「清潔感」などの印象から、清楚活爽やかな印象のワンピースをチョイスいたしました。
とっても似合っていると思います。

双海亜美・真美

f:id:jacjac__jack:20141228230501j:plain
参考画像:公式HP

仲良し元気いっぱいの双子です。
自由奔放な葉言動はストーリーに刺激を与えてくれますが、周りは結構振り回されることも。楽曲も変則的なものが多いですね。
イタズラが大好きで、すぐに寸劇が始まったりもします。
いつも元気一杯パワフルな亜美真美は、いつもカラフルな洋服を着ている印象ですね。水玉や星柄もどんどん着ています。
ポップな装いも雰囲気に合っていて非常に似合っていて良いのですが、中学二年生になりこれから大人になっていくにつれて、今のコーディネートだと少し子供っぽくなってしまいますね。
ストリート系の格好が似合うので、その系統を踏襲しつつも、新しい世界を切り開いていこうと思います。

f:id:jacjac__jack:20141224004904j:plain
ショップスタッフ GIRLS RULE│ライダースジャケットコーディネート-WEAR

思い切って色を無くしてみたら、これが意外とドハマリしてしまって、今までキャラクターカラーを取り入れていたのに亜美真美だけモノトーンコーデになってしまいました。
シングルのライダースジャケットがちょびっとハードな印象をプラスしていて可愛いです。
ストリート×モードのコーデですが、独特の世界観を構成している亜美真美はモードテイストの服も似合います。身長も伸びたしね!
靴にはポンプフューリーなんかを持ってきても良いと思います。

亜美真美「ポップ」「パワフル」「大人になってゆく」などの印象から、思い切ってモノトーンでストリートでモードな装いにしてしまいました。
これからの765プロのファッションリーダは亜美真美です。

水瀬伊織

f:id:jacjac__jack:20141228230513j:plain
参考画像:公式HP

765のツンデレ担当の伊織。財閥のご令嬢です。
一見わがまま高飛車なキャラクターに誤解されがちですが、竜宮小町のリーダーを務めあげたり周りに気を遣ったり、末っ子のわりにはかなり年上気質・リーダー気質があります。
やよいとの接し方にもそれが現れており、とても可愛らしいです。100年経ってもやよいおり。
ただ、きちんとプライドを持っており、違うと思うことにはきちんと「違う」と言える強さがあります。それによって真と喧嘩することもあるのですが、この部分もまた伊織のいいところだと思います。
さて、そんな伊織には、やはり劇中でもそうでしたが、大人っぽい上品な装いが似合います。お姫様のようなものではなく、シルエット焼き時間に重きを置いたコーディネートが良いです。これは譲れません。

f:id:jacjac__jack:20141228000606j:plain
ショップスタッフ 渡辺真実絵│MERCURYDUOのニット・セーターコーディネート-WEAR

ということでこうなりました。
ミモレ丈のスカートで印象を上品に保ちながら、主張の強すぎないピンクのトップスで可憐な印象をプラスします。
ハットはお好みで。
足元に少し目を引くシルバーのヒールを持ってきて、コーデにしまりを出します。
品があって伊織にピッタリのコーディネートです。

伊織は「お嬢様」「しっかりもの」「可愛い」などの印象から、上品な中に下品になりすぎない可愛さをしっかりと主張させたコーディネートになりました。
伊織にはこの格好でぜひともやよいと遊びに行ってほしいですね。


さて、
3回にわたって書いてきたアイマス×ファッションの記事、いかがだったでしょうか。
次のアニメ×ファッション企画もアイマス×ファッション企画も両方考えてありますので、また読んでいただけると嬉しいです!

アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!前編 - じゃっくんろーるラジオ!
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!中編 - じゃっくんろーるラジオ!


ではでは

ば~い!