じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

朝の腹痛に対処するための5つの方法!


こんにちは!じゃっくんだよ〜

本日29日から31日まで、東京ビッグサイトコミックマーケットが開催されますね!
このコミックマーケット、3日間で来場者数が50万人にもなるというから驚きです。
ちなみに東京モーターショーは10日間で90万人らしいので、コミケの凄さがわかりますね。

そんなコミケに、本日突撃してまいりました!1/500000です!
一緒に行ったのは、オシャレ企業のオシャレ内定者君です

まあ、コミケに関するまとめ記事は後々書くとして、本日は腹痛について書いていこうと思うよ!!!
というのも、今回コミケに行く道中、腹痛で二回下車しているからね!!



さてさて

【朝の腹痛に対処するための5つの方法】

1 外出前に家の中を意識的に歩き回る

経験上、歩き回ると便意が襲ってきます。大体外出してから本格的に歩く活動が始まるので、外出してちょうど電車に乗り込んだあたりで便意もやってきます。うむむ、これは辛い!!!
そこで、3年前辺りから、時間にゆとりのある時は意識して家の中を歩き回るようにしています。
その甲斐あってか、これを実践している時は腹痛(?)は家にいるときに来るようになりました!

2朝お風呂に浸かる

夜お風呂からあがると、「なんかウンコしたいな!!ウンコ!ウンコーーー!↑↑↑」みたいなテンションになりますよね?それの応用で朝にお風呂入ってみたら、なんと家を出る前に快便でした!すごい!これも時間にゆとりのあるときに実践しています。

3各駅のトイレ・駅周辺のコンビニ・よく行く場所周辺のトイレ事情を把握して、Google Mapsでスポットに星マークをつけておく

いざという時のためにですね!トイレ環境の整っている場所をサーチしておきましょう!たまに和式便器しかない駅などもあるので、チェックを怠ると悲しいことになりかねません!
その点、Google Mapsはお気に入り昨日があるので、便利です。自分の現在位置から一番近いお気に入りしたトイレにいけばいいのですから!
こんな感じ!今まで自分の気づかなかった面白スポットも見つかるので、このトイレ散策は意外とオススメです。
f:id:jacjac__jack:20131229171019p:plain

4学校会社予定に早めの連絡を

もう最悪の場合!最悪の場合ね!どうにもならない時ってあるじゃん!??今日の僕みたいにさ!?朝時間が無くて途中で降りちゃって、でも予定が詰まってるってこと!!!あるじゃん!??仕方無いじゃん!??僕悪くないじゃん??悪いの腹痛じゃん??なんなの!?文句あるの!!??
連絡はお早めに

5そもそも家から出ない

だよね。これ最高。

ということで、基本的には5をやっておけば間違いないのです!
聡明かつ賢明な読者の皆さんは、是非5をお試しください!
とっとと会社とか大学なんて辞めちまえ!!!ちくしょうめ!!(働きたくない)

1と2に関しては共通の理由があって、この2つは共に「腸を暖めて活動を促す」っていう効果があるんだよね!
だから、とってもオススメ!
最近の僕はあまり朝に時間がないので、腹巻きを重宝しているよ。腹巻きは「ダサい!」っていう意見が多いけど、それでもやっぱり絶大な効果を発揮するので、使ってみるといい!ヒートテックももひきみたいな感じかな。

これ使ってるよ~

いやあ、しかしコミケのコスプレ会場は面白かったな
たくさん写真撮ってしまった!



夏も会社サボって行くぞー!

さて、戦利品を読むとしますか

【面白かったら↓この広告ワンクリックしていただけると嬉しいです!!】

ば~い
@jacjac__jack